So-net無料ブログ作成

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 [映画]

実は、ステキな金縛りと同じ日に三銃士も見てきました。

三銃士いいですね。ついついお話に入り込んでしまいます。

155095_1.jpg

ただ、ずっと座っていたので、お尻が痛かった。

オーランドブルームのちょっと悪役もかっこいいけど、私的にはアラミスのルークエヴァンスがいい!!

ミラジョヴォヴィッチの衣装には違和感を感じつつも、この映画でもやはりアクションがお似合いだ~。と思いました。

王と王妃もかわいい。

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (2011)

【監督】ポール・W・S・アンダーソン
【出演】ローガン・ラーマン / ミラ・ジョヴォヴィッチ / オーランド・ブルーム / マシュー・マクファデイン / レイ・スティーヴンソン / ルーク・エヴァンズ / クリストフ・ヴァルツ / マッツ・ミケルセン / フレディ・フォックス / ジュノー・テンプル / カブリエラ・ワイルド


★★★★ [80点]「ヴィジュアル的に満足」

声が聴きたいと思い、3Dではなく2Dで観ました。それでも十分です。
かわいい王と王妃。かっこいい三銃士と悪役達。(私はアラミスがいいです)
それで満足です。


Posted by さも on 2011/11/07 with ぴあ映画生活

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ステキな金縛り [映画]

ステキな金縛り見てきました。

154460_1.jpg

いつもの三谷作品のように笑えて泣けました。

旅館の「しかばね荘」のネーミングも部屋の名前も面白い。阿部 寛さんのタップダンスシーンもあり得なくて面白い。
誰が犯人か、最後までよくわからなかったけど、阿倍つくつくを雇った人を探せばいいのに~。なんてことも思ったり。

こんな人間味あふれる幽霊ならちょっとあってみたい。

篠原涼子さんとKANさんが最初誰だかわかりませんでした。何度か見ているうちに、あぁ~。って思いました。
出演者を見つけていくのも楽しい。

この映画を見て、ちょっと不幸でもいいことあるよって思いました。

六兵衛さんと宝生があえなくなるのは、ちょっと残念だな~と思いましたが、最後のエンドロールで納得。
いいな~って思いました。

実際はどんな人が金縛りにあうんでしょうね。
nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アンフェア [映画]

アンフェアthe answer観ました。

アンフェアシリーズは大好きで、ドラマも欠かさず、前回の映画も観ました。
そして、映画の後にTVで北乃きいさんが出演したものも見ました。

イメージ的に篠原涼子さんがでていないとアンフェアという気がしません。
でも、山路、三上はでていてちょっとうれしい。

ドラマのほうが早く犯人の検討がついちゃいました。

155965_1.jpg

映画では篠原涼子さんの身体にうっとり。

内容は、結局みんな悪なのか…。
人は信じちゃいけないものなんだ!!と考えさせられました。
みんな怖いです。

まだまだ続きそうなのに、佐藤がいなくなっちゃうの?と残念に思い、エンドロール後の種明かしに「え~」って思ったり納得したり。
映画は電気がつくまで観ていないといけませんね。


nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

探偵はBARにいる [映画]

探偵はBARにいるを見てきました。

156081_1.jpg

シリーズ化されるかもしれないということで、1作目は見ないとという感じです。

私のイメージはBARという場所と探偵という職業でもう少し渋めな俳優さんをイメージしていたのですが、コミカルでハードボイルドなので大泉 洋さんでいい感じです。

松田 龍平さんもひょうひょうとしていていい味出してました。

声を出して笑ったり泣いたりするような映画ではなく、でも退屈というわけではなく、なんか不思議な映画です。


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コクリコ坂から [映画]

やっと見てきました。コクリコ坂から。

60年代なんですね~。
学生運動というかなんか活気がある時代だな~って思いました。

下宿やさんでいろいろな人と接することで成長もできそうだし、
みんなで食べるのっていいな~って思いました。
コロッケや炊き立てごはん。食べ物がとても美味しそうでお腹すいちゃいました。

そして、やはりハッピーエンドなんだな~。

無題.png
nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

うさぎドロップ [映画]

ぴあの3夜連続試写会にやっと当選して、うさぎドロップ見に行ってきました。

愛菜ちゃんかわいいし、面白そうだし、見たかった作品です。

実際に見てみると、結構笑えました。ほっこりしました。


「おじいちゃんの隠し子を引き取って育てる。」というお話ですが、仕事と子育ての両立とか、周りの協力とか、子育ての難しなどちょっと考えさせられるところもありました。

しかったりすることなく、こんな風に子育てできたら楽しいのでしょうね~。なんて思いました。

原作を読んでいないのですが、ちょっと読んでみたくなりました。

うさぎドロップ (2011)

【監督】SABU
【出演】松山ケンイチ / 香里奈 / 芦田愛菜 / 桐谷美玲 / キタキマユ / 佐藤瑠生亮 / 綾野剛 / 木村了 / 高畑淳子 / 池脇千鶴 / 風吹ジュン / 中村梅雀


★★★★☆ [90点]「楽しくて、ほろりとして、かわいい」

span>

Posted by さも on 2011/07/20 with ぴあ映画生活

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コナンを見に行く [映画]

映画館が一つ再開されました[わーい(嬉しい顔)]
まだ、ショッピングモールのシネコンなのでいいけど、トイレがまだ使えません。
ちょっと遠くのトイレまで行かなくてはならず、上映中のトイレはつらいところです。
劇場もまだ、全部復活というわけにもいかず、一部なので見られる映画も限られています。

でも、さっそく、名探偵コナンを見に行ってきました。

毎回欠かさず見ていただけに今回はいけないかもしれないと、ドキドキでした。
雪のダムが舞台です。
今回のコナン君は、スケボーからスノーボードに乗り換え、大活躍。

大人たちの友情、子供たちの友情に最後は泣いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


コナンといえば、ダノンヨーグルトの名探偵コナンキャンペーン第2弾に応募しました。

あたるといいな~[るんるん]

img_conan.jpg
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ヒアアフターをみた。 [映画]

公開されて5日目で見に行きました。平日日中ということで、レディースデイにもかかわらず、15人くらいしか入っていませんでした。
私としては、とても興味を持っていて見たい映画でした。

Hereafter_Icon_96x96_01.gif

ヒア アフター (2010)

【監督】クリント・イーストウッド
【出演】マット・デイモン / セシル・ドゥ・フランス / フランキー・マクラーレン / ジョージ・マクラーレン / ジェイ・モーア / ブライス・ダラス・ハワード / マルト・ケラー / ティエリー・ヌーヴィック / デレク・ジャコビ


★★★☆ [70点]「子供がいい」

霊的なことでどんな話かな~と興味を持ってみにきました。
亡くなったひとの言葉が聞こえてしまうことの苦悩。
双子の片割れを失ってから落ち込みと立ち直り。
臨死体験をしてからの考えかたの変化。
双子の子のストーリーと演技がとてもいい感じでした。
ただ、ラストは中途半端な残念な気持ちになりました。「似たもの同士ね…。」と思われ、もっと前向きならいいのに。


Posted by さも on 2011/03/07 with ぴあ映画生活

nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

久しぶりの映画館 [映画]

久しぶりに映画を観てきました。

さらば愛しの大統領です。

bnr300x250.gif

公開されだいぶ時間がたったので、見ている人が少なくて、私と女子高生2人組、もう一人女性がいただけでした。

期待が大きかっただけに、ちょっと笑った感が少なかった。

でも、女子高生は大笑いをしてました。

家でDVDとかで見たら笑えるのかな~…。

ヒットマン達にこんな役やるんだ~とか感動しちゃいました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アリエッティ [映画]

借り暮らしのアリエッティ観てきました。

夏休みということもあり、子供がたくさん。
皆、静かに観てました。

ちょっと泣きそうになったところもあったけど、涙はでませんでした。

ちょっと笑ったり、ちょっとはらはらしたり。色々楽しめました。

小人なんて夢があるな。人間には悪い人といい人がいるのか…。
今回の教訓は、人には優しく。信念を持って生きていこう[exclamation]
人を簡単に信じちゃだめだよ。とも言っているように思えてしまいました。

生活に必要なものはどうやって、作ってるのだろう。服とかお皿とか。
と、大人の嫌な考えも見え隠れしつつ楽しみました。

この後、アリエッティはどうなっちゃうのだろう。生きていけるのかな?
人から借りをしているだけでは、生活できないような所に移り住むのか。心配になってしまいました。

arrietty_banner_300_60.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。