SSブログ

ステキな金縛り [映画]

ステキな金縛り見てきました。

154460_1.jpg

いつもの三谷作品のように笑えて泣けました。

旅館の「しかばね荘」のネーミングも部屋の名前も面白い。阿部 寛さんのタップダンスシーンもあり得なくて面白い。
誰が犯人か、最後までよくわからなかったけど、阿倍つくつくを雇った人を探せばいいのに~。なんてことも思ったり。

こんな人間味あふれる幽霊ならちょっとあってみたい。

篠原涼子さんとKANさんが最初誰だかわかりませんでした。何度か見ているうちに、あぁ~。って思いました。
出演者を見つけていくのも楽しい。

この映画を見て、ちょっと不幸でもいいことあるよって思いました。

六兵衛さんと宝生があえなくなるのは、ちょっと残念だな~と思いましたが、最後のエンドロールで納得。
いいな~って思いました。

実際はどんな人が金縛りにあうんでしょうね。
nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 1

がり

最近コマーシャルがよく流れてますね。
笑えて泣ける話は大好きです。
見てみたいなぁ。
by がり (2011-11-07 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。