SSブログ
グルメ・お弁当 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

本日のおやつ [グルメ・お弁当]

友人の家に遊びに行ったときに、ちょうど生協がきていてちゃっかりごちそうになってしまいました。
taiyaki.jpg
白いたい焼きです。
これは粒あん入りでした。
もちもちしていて美味しかったです。
あんこたっぷり普通のカリッと焼けたたい焼き好きの私には、ちょっとあんこが少なく感じちゃいました。
さすがに尻尾の先まではあんが入っていませんでした。

ついでにおすそ分けしてもらったがんもどきは、具がたくさん入っていて美味しかった。
ぎんなん入りがうれしかったです。
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

写真整理 [グルメ・お弁当]

旅行に行くとご当地グルメなどに目がない私。

512しかないSDカードに何が入っていたかな~。と見てみると、なぜか上海に遊びに行った時のマックの写真が。

ちょっと懐かしくなったので、アップさせてください。

マックも国によりメニューが違うということで撮った写真だと思います。

確かからかったのだと思います。

たまに昔の写真をみると面白いですね。

mac箱.jpgマックba-ga-.jpg
nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べまくり [グルメ・お弁当]

3連休がもらえたものの、ガソリンが心配で初日に買い物に行って、そのあとは家篭りと決め、SOLUDESILEさんというお店でケーキを3個買って来ました。
初めて入ったお店です。
1日1つと決めていたのに予想通り1日で終わってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

オレンジとチョコのロールケーキ。チョコクリームの中にオレンジの皮が入っていました。
これ、210円です。
オレンジとチョコのロールケーキ.jpg

チーズケーキ。150円だったので期待はしてませんでしたが、このお店はチーズケーキがお勧めということで結構美味しかったです。どちらかというとあっさり系。
チーズケーキ.jpg

苺ショートも安くて、350円です。
苺は酸味のあるものでした。間にも苺が結構入っていて、美味しかったです。
苺ショート.jpg

全体的に小ぶりですが、お値段も安くいろんな種類を食べたい私にはぴったりです。

タグ:ケーキ
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いがまんじゅう [グルメ・お弁当]

友人からのお土産で、いがまんじゅうをいただきました。

いがまんじゅう.jpg

以前からとても好きでした。

これをひとつ食べると十分お腹がいっぱいになります。

これは私も大好きな川里町の役場近くのいがまんじゅう屋さんのものです。

お赤飯に炭酸まんじゅうだと思うのですが、つぶあんたっぷりでまわりの赤飯はちょっと塩気がきいていて、とてもいい感じです。

いつもチンして食べるのであまったものは冷凍させていただきました。
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

LA TOURで誕生日ランチ [グルメ・お弁当]

ちょっと前になりますが、同じ誕生日の友人と銀座のLA TOURでお誕生日ランチをしました。

めったに行かない高級感漂うお店。

飲み物にお値段が書かれておらず、どきどきでした。(貧乏人なもので)

ただ、フレンチにありがちなものでは食べられないものが多い私。
生ハム、スモークサーモン、フォアグラはかなりきついです。でも、ソースが強ければがんばれる!
貝はもうちょっとがんばれるけどあまり好きではない…。

予約したときのネットにでていたメニューでは大丈夫そうだったので、食べられないものは伝えてませんでした。

しかし、予想通り渡されたメニューにはでていました。スモークサーモンが。
で、食べられないことをつげ、別メニューに。メニュー表はなくなってしまいました。
でも、すぐに代えてくれるなんてさすがです。
前菜。

前菜.jpgzennsai2.jpg

生ハム来ちゃいましたが、ちょっとがんばりました。
パンには印が押してあります。

ちょっとうれしいです。

魚。
sakana.jpg

肉の写真は撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

デザート。
deza-to.jpg

食べ放題ですが、さすがにお腹いっぱいで残念です~。
マカロンには名前が書いてありました。
そのマカロンは、包んでいただきお持ち帰りしました。

メニューがなくなってしまい、料理の名前も分からなくなってしまいました。
残念。

また、イベントの時に行きたいです。

今度はデザート全種類制覇だ!!

銀座 ラ・トゥール フレンチ / 銀座駅東銀座駅日比谷駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

行田ゼリーフライ [グルメ・お弁当]

ゼリーフライを買ってきました。

埼玉のB級グルメの代表?TVでもたまに見かけます。

お値段はお店により、色々ありますが100円前後のようです。

ゼリーフライ.jpg

ウスターソースなのかな~。
見た目はとてもしょっぱそう。

実際食べてみるとそれほどのしょっぱさはありません。

ジャガイモとおからとねぎとにんじんが入っていました。
ヘルシーです。
中の具はお店により違います。

また、違うお店でチャレンジしたいと思います。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お茶時間 [グルメ・お弁当]

大宮駅エキュートでお茶をしました。

ザザコーヒーです。

ケーキ食べたいと思い、食べたのはカステラケーキです。

サザコーヒー.jpg

スポンジがカステラです。

カステラそのままで、濃厚な感じです。

クリームもたっぷりで疲れた私は癒され美味しかったです。
nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プレミアムロール [グルメ・お弁当]

昨日、お試しかをみて、ローソンスイーツを食べたくなり、買いにいってしまいました。

買ってきたのは「黒みつと黄なこのロールケーキ」です。

黒みつときなこのロールケーキ前.jpg

このままでも美味しいと思ったけど、やっぱり付属の黄な粉をかけちゃいました。

黒みつときなこのロールケーキ.jpg

私はクリームと黄な粉が混ざったものより、クリームだけのほうが美味しいと思いました。

スポンジにかけたところはGOODです。
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川幅うどん [グルメ・お弁当]

鴻巣のB級グルメ食しました。

おおむらさんというところです。駐車場は3~4台分。こじんまりとした昔ながらのうどん屋さんといった感じです。

座席は座敷が4テーブルくらいと椅子席12席くらいです。

全席喫煙可だったので、たばこの苦手な私にはちょっと辛かったです。

私も友人も川幅肉汁うどんをたのみました。650円とリーズナブルです。

川幅にくじるうどん.jpg

こちらは、青海苔入りか緑色です。

幅にびっくり。厚みもちょっとあります。

川幅うどん大むら.jpg

こしもあり、ちょっとつかみにくい…。

すすって食べるのは無理です。

蕎麦湯もいただきました。うどんなのに[exclamation&question]

乾麺や生めんもお土産用で売っているらしく、これを使ってラザニアとかつくってみるのもいいかもと思いました。

大むら うどん / 鴻巣駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

館林でランチ [グルメ・お弁当]

友人に誘われ、ランチをしてきました。

和洋食屋さんということで行ったお店です。
個室のようなつくりになっていて、ランチ終了時間ぎりぎりだったためか、他のお客さんの気配を感じませんでした。
時間ぎりぎりのため、食後のコーヒーは5分くらいで飲んでちょっとあわただしかったです。

味はまあまあ。お店の中はちょっと寒かった。

和洋食ではなく、和洋中?

こんふぇると.jpg
タグ:ランチ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 グルメ・お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。