SSブログ

いがまんじゅう [グルメ・お弁当]

友人からのお土産で、いがまんじゅうをいただきました。

いがまんじゅう.jpg

以前からとても好きでした。

これをひとつ食べると十分お腹がいっぱいになります。

これは私も大好きな川里町の役場近くのいがまんじゅう屋さんのものです。

お赤飯に炭酸まんじゅうだと思うのですが、つぶあんたっぷりでまわりの赤飯はちょっと塩気がきいていて、とてもいい感じです。

いつもチンして食べるのであまったものは冷凍させていただきました。
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

さる1号

ここのイガ饅頭自分も好きです。
中の饅頭の甘さと外側の赤飯の塩気が絶妙ですね。
by さる1号 (2011-03-11 06:15) 

pandan

いがまんじゅうっていうのですね、はじめて見たかもかも〜おいしそう。
by pandan (2011-03-11 07:18) 

がり

お赤飯に炭酸まんじゅう?
赤飯の中は饅頭って事ですかぁ?
びっくり。
by がり (2011-03-11 12:13) 

のり

へぇ~~~ そんなお饅頭があるんだ!?
ちょっと興味あるなぁ...
by のり (2011-03-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゼスプリさんから地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。