SSブログ
グルメ・お弁当 ブログトップ
前の10件 | -

ドルチェフェリーチェ [グルメ・お弁当]

上野駅のエキュートでシューを買いました。

マロンといちごを買ったのですが、中はミルフィーユになっていてちょっと食べにくかったです。
って、そのままかぶりつけばよかったのかな~。
口に納まるかは微妙な大きさです。

ドルチェフェリーチェ.jpg

そして、残念なことにおそらくクリームが乾いてきてしまっていたのですよね~。

なので、美味しいながらもちょっと硬い感じのクリームになってしまってました。

nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そば街道 [グルメ・お弁当]

赤城山に行ったときに念願のそば街道で、そばを食しました。

お店は喜楽庵です。

IMGP2976.jpg
IMGP2975.jpg
この日は秩父の新そばでした。
毎回、仕入れ先が違うようで、カウンターにその日に使っているそば粉の生産地が記されています。

お店の中なこぎれいな感じです。

中に入ると2組のお客さんがいました。

席に着き、さて何にしようか。

IMGP2973.jpg

舞茸好きの私としては舞茸の天ぷらが食べたい。
単品で頼むか天ぷらつきにするか。
悩んだ結果、上天せいろにしました。

IMGP2974.jpg

天ぷらはごぼうのかき揚げ、舞茸、みょうが、カボチャ、えび、なす、ししとうです。
とても、ボリューム満点です。
天つゆがついてきました。

そばは美味しいと思いましたが、汁がかなり濃いです。しょっぱい。
早めにきた蕎麦湯でちょっと薄め、いただきました。

ボリュームがと思いながら全量摂取させていただきました。

帰りには、入り口付近に形の変わった人参がかごいっぱい置いてあってお持ち帰り自由ということで2本ほどいただいちゃいました。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 前橋市その他



nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とろさんま炙り焼寿司 [グルメ・お弁当]

モラタメさんからサークルKサンクスの「とろさんま炙り焼寿司」の引換券をいただきました。
IMGP2947.jpg

これをもって近所のサンクスへ。いただいてきました。
IMGP2948.jpg

カロリーは407Kcal。395円です。

ふたを開けると、中にはさんまの炙り焼寿司5切れと山椒と煮詰めたれが入っています。
さんま半身分くらいだと思うのですが、それにしてはとても大きなさんまです。
IMGP2949.jpg

たれも山椒もたっぷりかけます。
山椒の粉でちょっとむせました。
IMGP2951.jpg

さんまとご飯の間にしいたけが入っていてさんまとご飯を1cm幅くらいののりでまいてあります。1口でいくのはちょっと難しいかな~と思いながらも1口でほおばりました。
IMGP2952.jpg

さんまに脂がのっていて美味しい。初めて食べましたが、なかなかのものです。
マヨネーズかけても美味しかったかな~。
箸休めにお漬物があるといいな~なんて思い、家にあった野沢菜とともにいただきました。

ごちそうさまでした。
nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポタジェ [グルメ・お弁当]

念願のポタジェでカップものを買いました。

野菜もスイーツも大好きなので食べてみたかったんですよね[わーい(嬉しい顔)]

電車のラッシュにあたりそうだったので、プリンやムースなどのカップ物だけになってしまいました。ケーキ食べたかったな~。

枝豆のプリンです。
IMGP2939.jpg
もともと枝豆大好きなので枝豆の味がきいていて美味しかったです。

マンゴーとパプリカです。
IMGP2943.jpg

クレソンと黒ゴマプリンです。
IMGP2945.jpg

2日間に分けて1人で食べてしまいました。

次回はスポンジケーキにしたいな~。
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷凍パン [グルメ・お弁当]

モニプラさんからテーブルマークの冷凍パンセットをいただきました。
クロワッサンとチョコクロワッサンとミルクパンです。

IMGP2942.jpg


中味はこんな感じです。生が入っているのかと思っていたので、これってこのまま自然解凍でもいける?なんて思いました。

IMGP2944.jpg

クロワッサン系がオーブントースターで2分。
ミルクパンが電子レンジで20秒です。

800Wのオーブントースターで2分焼いたら、だいぶ焦げちゃいました。

そこで400Wで2分半にしてみました。
ちょっと色がついた程度です。

IMGP2946.jpg

でも、どちらで焼いてもサクサクで、美味しい。焼いているときのにおいもたまりません。クロワッサンなので、カロリーは気になりますがばくばくいってしまいました。

ミルクパンはふわふわもちもちでちょっとかわったかんじです。
さわるとふわふわ、中はやわらかもっちりです。

ごちそうさまでした。

テーブルマーク【ベーカーズセレクト】ファンサイト応援中

nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ツアーのご飯 [グルメ・お弁当]

北欧ツアーの中についていた食事は、スウェーデン、ノルウェー、デンマークともに同じようなメニューばかりでした。
ミンチ肉を使ったものとジャガイモです。
物価が高いせいか、デザートがついてくることはまれでした。

最初に食べたスウェーデンのお昼ご飯。
ミートボール.jpg
マッシュポテトとジャムがついていてつけて食べるのですが、最初「うん?」と思いましたが、じわじわとはまってしまいました。
酸味がきいていて美味しかったです。

ジャムのつかないミートボールがよくでました。

そして、大きなミートボールと紹介されたのが、鹿肉。
これって、ハンバーグだと思うんだけど…。
大きなミートボール.jpg


これもミートボールと紹介された一品ですが、ジャガイモが主役ですよね~。
デンマークごはん.jpg

お肉ですといわれた時のものはこれで、これも主役はじゃがいもだと思う…。
じゃがいも.jpg


他は白身魚がたまにでて、やはりジャガイモが“で~ん”っとのってます。
ノルウェー魚.jpgじゃがいも魚.jpg

デザートはこんな感じでこの2回だけでした。
大きなミートボールのデザート.jpgデザート.jpg

と、いうわけでツアーの食事は今一つかな~。
自分で食べに行った食事は、バリエーションあったので、食事があまりついてないほうがいいのかも。
というのがツアーの食事の感想です。

後半に来て、写真がぶれぶれになっていったのが悲しかった~。
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レモンとレアチーズのロールケーキ [グルメ・お弁当]

ローソンのレモンとレアチーズのロールケーキを食べました。

スライスされたレモンがのってます。

レモンとレアチーズのロールケーキ.jpg

開けるとレモンの香りはかすかにします。

レモンはなんとなく懐かしさを感じるレモンの砂糖漬けです。

レモンスライスを食べてもレアチーズのクリームを食べてもあまり酸味は感じませんでした。

いつものロールケーキのようにふわふわなクリームで、ふわふわな生地です。

あっさりした味で、私的にはもう少し濃い味でもいいかな~と思ったりしましたが、チーズの味が濃いと途中で飽きてしまうかもしれませんね~。

お値段を考えると十分美味しい一品でした。

nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビッグマック [グルメ・お弁当]

この間、飛行機に乗った時、往復ともにビッグマック賞が当たりました。

マック.jpg

実はビッグマックは一度も食べたことがありません。

でも、期限は10/30までだし、ポテトが食べたい気分だったのでカロリーを気にしながら、初ビッグマックしました。

ビッグマックとポテトLとコーヒーのホットかアイスが選べます。

ビッグマックはそのまま持って食べなくてはいけないのはちょっと食べにくい。ぼたぼたこぼしながら食べました。
防水ナプキンみたいなものがついてると便利なのに…。

といいつつ全部食べちゃいました。

満腹です。

カロリーは考えないことにします。

まだ1枚残っているビッグマック賞とコーヒー無料2枚、さてどうしようかな~。
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上野駅 [グルメ・お弁当]

久しぶりに上野駅に降りたら、エキュートができていました。

お勉強に行った帰りで夕方だったので、お弁当とデザート買っちゃいました。

栗原さんちの日替わり弁当です。

お弁当.jpg

栗原はるみさんプロデュースで2段になってます。上がおかずで、下がご飯です。とてもヘルシーなお弁当でした。

そして、デザートはかわいかったので、思わず買ってしまったトラとパンダです。

レパティシエールとら.jpgレ・パティシエール(ぱんだ).jpg

レ・パティシエールさんの商品です。

トラはマンゴー味でさっぱりした感じがします。
パンダはチーズでベリーが入っています。

かわいくて、もったいなくてなかなか食べられませんでした。

でも、美味しかったです。
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

埼玉B級グルメ [グルメ・お弁当]

この間、秩父に行ってきました。

埼玉はB級グルメに盛り上がっているようで、秩父のB級グルメもチャレンジしておかないとということで、「みそポテト」いただきました。

秩父B級.jpg

みそ味なのでちょっとあまじょっぱくなっています。

みそをいもフライに均等にのばすと美味しいです。

結構はまりそうな味です。

おやつにもいいけど、日本酒にも合いそう。今度晩酌のおともにしてみたいと思います。


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - グルメ・お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。