SSブログ
グルメ・お弁当 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

パストディオ [グルメ・お弁当]

モニプラさんから、生パスタバカの店銀座パストディオさんに行ってきました。

隠れメニュー「トマトつけ麺パスタ」を試食させていただきました。

つけ麺大好きな私。これがパスタになるとどうなんだろうと興味津々。

新橋駅から線路沿いに歩くこと数分。見えてきました。ホームページで見るよりちょっと狭い感じがしましたが、一人で行った私にはカウンター席が多いのがとてもうれしい。14時半くらいにだったのですが、お客さんは私の他に5人ほどいらっしゃいました。

そして、注文後数分。でてきました~。
pasuta.jpg
パスタにチーズがたっぷりのってます。もちろん生パスタです。

つけ汁.jpg
つけ汁というかスープ?もラーメンのつけ汁と比べる固めのスープ。これもチーズがたっぷりのってます。いい感じに溶けてます。

どうやって食べたらいいのか。なやみながらフォークに巻いてスープにつけて食べてみました。これは味がパスタ全体につかず残念な感じです。

次はパスタを汁に投入。
これがいい感じでした。
パスタ投入.jpg
パスタはアルデンテがもちっとした感じで美味しい。
ソースはトマトが濃厚で美味しいけど、塩味が濃いかな~と思いました。

でも、あとから別のスープがでてきました。
透明スープ.jpg

これは味があまりなくて、このスープにパスタを投入。そして、トマトのつけ汁に入れる。そして食べる。これが絶妙な味でとても気に入ってしまいました。

このトマトのつけ汁ちょっと残ってしまったのですが、カリカリなフランスパンのガーリックトーストにつけて食べたかった。もったいないよ~~。

食後にチョコのケーキとゆずのシャーベットもいただきました。
濃厚なチーズのトマトソースを食べた後のゆずシャーベットさっぱりしてよかったです。
deza-to.jpg

大満足でした。

銀座パストディオ

生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中
nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Rela [グルメ・お弁当]

モラタメさんからRelaをいただきました。

rela.jpg

ペットボトルなだけにとても軽いです。

味は。

白は甘めな感じでさっぱりしていて美味しい。
そのまま飲ませていただきました。

赤ワインがちょっと苦手な私。
とりあえず飲んでみる。

ワイン上.jpg

赤にしては甘めで渋みが少なく飲みやすい。

でも、一人で1本は飲めない。

悩んだ結果、そのままワインゼリーにしてみました。
サングリアやホットワインになると飲めるので、これは柑橘系を混ぜてみようということで、家にあったレモン汁たっぷりとはちみつ少しを混ぜ、火にかけちゃいました。
少しはアルコール飛ぶかなと思いつつ沸騰したら終了。やわらかめがいいので、350mlのワインにゼラチンパウダー200mlの分量を混ぜてみました。

ワインゼリー.jpg

で、フルーツの缶詰と汁を混ぜようかな~と思いながら食べてみる。
ようかんのような色になってしまいました。
味はフルーティーになったワインの味。

でも、これはこのままいけると全部食べる。

アルコールに弱い私は酔っちゃいました。夜、食べることにしてよかった。


nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

念願の焼ド [グルメ・お弁当]

ミスドで焼ドーナツを販売し始めたと聞いてから、ずっとまってました。

CMで確認して買いに行きました。買ったのはダブルベリーと
焼きドーナツダブルベリー.jpg

チョコチップごぼうです。
チョコチップごぼう.jpg

チョコチップごぼうのほうはまったく「ごぼう」の存在に気づきませんでした。
ココアパウダーがかかっているものを食べるといつもむせちゃうんですよね。
美味しいのに…[もうやだ~(悲しい顔)]

ダブルベリーは色合いもかわいくほぼ一目ぼれで買ってしまいました。
ベリーの甘酸っぱさが美味しかったです。

でも、今まで食べたことのある焼ドーナツとは食感がちょっと違う。

カロリーはどっちのほうが高いのか気になります。
タグ:焼ド ミスド
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おかげ横丁 [グルメ・お弁当]

おかげ横丁でお土産探しとお食事処探しです。

おかげ横丁.jpg

せっかくだから伊勢うどんが食べたい。

ガイドのおじさんがおすすめしてくれた「岡田屋」さんへ行きました。

伊勢うどん.jpg

しょっぱいのかと思う色でしたが、美味しかったです。

見た目では足りないかな~と思いましたが、十分お腹いっぱい(腹八分目)になりました。



関連ランキング:うどん | 五十鈴川駅



nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手コネ寿司 [グルメ・お弁当]

手コネ寿司が食べたい。ということになり、お店を知らない私は、ガイドブックに載っていた「十次郎」さんへ行きました。
夜の暗い中なんとか着いたのは、民家と思えるお店でした。
店に入ると、常連さんと思われる数人が飲んでいて、ちょっとご飯食べるのは無理かもなんて思いながら恐る恐る「手コネ寿司、食べられますか?」と尋ねました。何となく店の中にいずらかったので、店の外で数分待ち、帰っちゃおうか?なんて思っていたら、お店の奥さんが「どうぞ。」とお座敷のほうへ案内してくれました。
メニューもなく、いくらくらいになっちゃううだろうとどきどきしながら料理がくるのをまちました。
てこね寿司を運んでくれた奥さんから、手コネ寿司は日中だけしかやってなくて、お魚のあるもので作りましたということをききました。
申し訳ない~。と思っているととても立派なものが運ばれてきました。
手コネ寿司.jpg
あら汁.jpg

絶対3000円くらいするよねと思いながら、大満足でいただきました。

お値段は忘れてしまったのですが、1300円前後だったと思います。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 志摩市その他



nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンクスのデザート [グルメ・お弁当]

サンクスに行ったら、シェリエドルチェシリーズのクローズド懸賞があったため、何個か買ってみました。
3個で応募できます。

前から食べたいと思っている、天使のプリンは売り切れていました。

そのため、今回は天使のチーズケーキ、生キャラメルを食べました。

IMGP2849.jpg

新製品のようです。
150円はお得です。

IMGP2851.jpg

天使のシリーズなので、キャラメルソースはとろとろですが、流れるような感じで、チーズケーキとキャラメルクリームと層になってます。

キャラメルはそれほど甘くなく、苦みがあっていい感じですが、私的にはキャラメルの量がちょっと多かったです。
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くるりぃむパン [グルメ・お弁当]

東京くるりぃむパンを買ってみました。
知らなかった食べ物ではありますが、王様のブランチで紹介されたとか書いてあったので、勢いで買ってみました。

冷やして食べるクリームパンということで、お持ち帰りも保冷剤つきです。
1つ200円です。

クリーム、抹茶、チョコの3種類です。
IMGP3245.jpg

外はふつうのパンです。

穴が開いていてそこからクリームを注入するようです。
IMGP3246.jpg

偏りはあるもののクリームたっぷりです。
IMGP3247.jpg

どれもホイップされたクリームです。
IMGP3248.jpg

無難なクリームがおいしかったです。
IMGP3249.jpg

ホイップされているから軽いクリームかな~と思いましたが、結構お腹にきました。
小腹を満たすではなく、お腹の空いたときに食べても満足です。

全部で6種類でているらしいのですが、さすがに一人では賞味期限内には食べられません。

全種類制覇したかったな~。
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホットケーキ [グルメ・お弁当]

久しぶりにホットケーキを作りました。

最近お菓子やスイーツは買うものと決めていたので、自家製は1年ぶり以上です。

甘さ控え目すぎてちょっと物足りない仕上がりです。

パンケーキとしてチーズや生ハムと食べてみるのもありかな~。

ホットケーキ.jpg

スマイルマークにしようと思ったのにちょっと不恰好になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローソンのロールケーキ [グルメ・お弁当]

ローソンでプレートをいただくために頑張って、食べてます。

今回はフランボワーズとピスタチオのロールケーキです。

ロールケーキ.jpg
フランボワーズとピスタチオ.jpg

ピンクが鮮やかできれいです。
スポンジがフランボワーズ。クリームがピスタチオです。
クリームの色はあまり緑ががっていなかったので、ピスタチオはあまり期待していなかったのですが、香りは結構感じられました。
でも、ちょっとぼやけたような味に感じました。
冷たくなかったからなのかな~。
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛乳と [グルメ・お弁当]

自家製ヨーグルトをやめてから、牛乳を買うと余ってしまうようになりました。

そこで、新たな使用方法を発見。

牛乳と混ぜて飲むカクテルです。

ミルミックスというもので何種類かあって、発見したのはいちごと抹茶とキャラメルです。

で、キャラメルを買って飲んでみました。

ミルミックス.png

牛乳の量にもよりますが、甘くていい感じです。

カフェラテに混ぜても美味しいかも。パンケーキに入れても美味しいかもと想像だけは膨らんでます。

nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 グルメ・お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。