SSブログ

フィット シャトル [日常]

フィットシャトルを足にして、1か月ちょっと。
1500㎞に達しました。

photo_26_p05.jpg

今まで10㎞/lだった車から乗りかえ、ただただびっくり。
街乗りの最低記録は9.8㎞/l。通勤での最高記録は26.4㎞/l。今までの倍以上です。
満タンにして、700~800㎞走ります。
今まででは考えられません。

ただ、急発進したり、急停車したりすると、ライトの色が緑から青に変わるのが気になって、エコ運転しちゃうんですよね~。
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ダイソーでお買い物 [日常]

久しぶりにダイソーにお買い物に行きました。
100円は魅力的!!

その中で、今回はアルバムを5冊ほど買いました。

最近CDに焼いて終了ということが多かったのですが、やはり何枚かは印刷しておきたい。
友人に旅行後に配る時もアルバム入りだとちょっといいかな~なんて考えていて、今まではもう少しお値段の張るものを使っていました。

でも、これ優れものです。
10枚なので、合わせて20枚の写真が貼れます。

そして、カバー付なのでそこにCDを入れて渡すことができます。

ダイソーアルバム.jpg

さっそく、友人に渡して喜んでもらいました。

たまには100円ショップも行かないと、どんどん新しいものがでますね~。
nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ローソン [日常]

いつものように、まんまとローソンにだまされ、ポイント集めちゃいました。

4月末に交換してきました。お皿です。

IMGP2852.jpg

ポイントをちょっと手に入れるとついつい集めちゃうんですよね~。
タグ:ローソン
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

デジカメが…。 [日常]

コンパクトデジタルカメラの調子が悪いです。
買ってから、早5年は経過しちゃったので、仕方ないかもしれません。
単3電池で使えて、カバンの中に入れっぱなしにしておくのには便利だったのに。

せっかく撮ってみても、こんな感じです。
にわの花.jpg桜 015.jpg桜 006.jpg

ピントが合うものもあるんですけどね~。

買い替えを検討しないと…。
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真整理 [日常]

またまた昔の写真です。

以前飼っていたサモエドちゃんの子供時代です。

残念なことに3年ほど前に亡くなってしまいました。

それから、ペットは飼いたくないと飼いたいのはざまにふらふらしてます。

懐かしいな~。

samo.jpg
タグ:サモエド
nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スタンドに並ぶ [日常]

いよいよ、ガソリンが足りなくなり並びました。

友人から聞いたお勧め場所3箇所に電話をしてみると本日休業、いつ入るか不明の1店と電話にすら出ない2店。

やばい!!と思いながら、最近私が通り過ぎるときにお休みだったいつも使うGSに電話。

「今日はやってます。24時間営業だからいつきても大丈夫です。満タンに入れられます。」とのこと。

よかった~と思い、昼の12時頃並んでみました。
私の前には20台前後。セルフで6箇所入れるところがあります。
10分待ちで入れられ、思っていたより早く済んでよかった。

で、時間も空いたことで映画でもと思いましたが、地震の影響で点検修復中。
しばらく映画はお預けです。
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おやつ [日常]

私の職場もついに停電になりました。
自家発電はあるはずですが、命に関わるもの優先なのでしょうか、病室の電気は真っ暗でした。
2日続きの夕方停電です。初日は廊下の電気はついていてそれなりに明るかったのですが、2日目は廊下も真っ暗です。
夕飯時、真っ暗な部屋の中で食事をする。各部屋に懐中電灯1つしか配れなかったので、食べているものも分からないくらいだったと思います。
事故なく無事に終わってよかったと思いましたが、これがまだ続くと思うと申し訳ない気持ちです。
週末、停電回避できたことには感謝です。

今日は、3日ぶりの我が家で過ごしています。
3時帰宅、4時就寝。10:30起床。ブランチかおやつかという感じですが、エリザベスマフィンのバナナ、チョコを食べました。

エリザベスマフィンばなな.jpgエリザベス マフィン.jpg

甘いものに癒されて、今日は出かけずに、家事とレポートと休息です。
タグ:マフィン
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

地震2 [日常]

被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

TVをつけると、夜中でも地震情報を流しています。
TVを観ながら何も言えず、涙の日々です。
被害にあった皆様には何も言うことができません。
私のできることをしていきたいと思います。

埼玉在住病院勤めの私は、大きな地震が起こったら職場に行けるようにしなくてはならず、車通勤1時間弱でガソリンが入れられないと、途方にくれる状態です。通勤のみなら4日くらいはもちそうなので、なんとかがんばろうと思っています。

今日は計画停電のため、残業してきました。実際は停電にならず助かりました。
もう、職場はばたばた状態です。

帰りに、近くで河津桜をみかけました。
ちょっと癒された気分です。

川津桜.jpg

まだまだ、大変ですが皆でがんばっていきましょう!!
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もらいもの [日常]

友人からうさぎの置物(?)をいただきました。

観光地ではない道の駅によって、なんとなく買って来たとのこと。

usagi.jpg

素朴な感じです。

どこにおくか悩んだ結果、寝室に置いてます。

干支ものだから、何かいいことないかな~。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

玄関 [日常]

ごちゃごちゃ置くのが大好きな私。

現在はまだお正月仕様です。

gennkann1.jpg

干支をかざるといいといわれていますが、一体いつしまったらいいのだろうと、毎年悩み、玄関の一部はお正月仕様のまま終わることが多々あります。

今年もきっとそうなるだろうな。


タグ:干支

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。