SSブログ

お土産 [日常]

友人から、中欧にいったお土産にコーヒーをいただきました。

コーヒーも値上がりするという噂が流れているので、コーヒー好きの私にとってはとてもうれしいお土産です。

クリムトの缶に入っています。

クリムトも好きなので、うれしいです。

コーヒー.jpg

この後この缶を何に使うか、検討中です。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寂しいクリスマスイブ [日常]

昨日は、残業で家に帰ってきたのは夜10時でした。

職場で、ケーキを食べて帰ってきましたが、クリスマスムードなし。

家では?何もする気になれず、ローソンケーキとからあげくんでした。

あまおうのでこロールケーキ.jpg

あまおうのデコロールケーキです。

かるいクリームとフルーツ。
でも、もっとフルーツがのってるとうれしいな~。
395円だとちょっとお金を足すとケーキ屋さんの美味しいケーキが買えるから。
もう買わないかもしれないな~。
タグ:コンビニ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

暑さに負けた [日常]

今日は暑かったです。

家のエアコンは設定温度26度にしたのに、日中は30度までしか下がらず。故障かな?とか思っちゃいました。

今は28度になっています。

そして、暑さに我慢限界になった私は、20時頃にアイスクリームを買いにコンビニに行ってしまいました。
玄関でたらもう、むぁっときて絶えられない。
今夜も熱帯夜で眠れないだろうな。
と、考えながらコンビニに到着。

チョコモナカとハーゲンダッツのストロベリーを買ってきました。
こんなことしてたら太るよね…。

本日はチョコモナカだけで我慢しました。

ぱりぱりのモナカのかわが大好きで、割って一口サイズか3ブロック分位まで出食べてます。

コンビにはありがたいな~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熱い水 [日常]

ここ数日、昼間家を空けてます。

私の家の近所の最高気温は毎日35度超えの猛暑日です。
暑いと有名になった熊谷の近くに住んでます。

で、朝も暑くて目が覚め、冷房をつけて化粧開始。
窓を開けてもいまひとつ冷えません[ふらふら]
冷房がないと汗で化粧してるところから、化粧崩れしちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

一昨日だったか、車に乗り込み外気温をチェックしたら、40度超えしてました。

そして、お出かけをして帰ってくると、部屋は異常な暑さ。
水道をひねると水が出るはずがお湯が出ます。
でも、シャワーは水なのが許せない。
どうせならシャワーがお湯になっていてくれれば、エコなのに[ー(長音記号1)]
暑さで頭が変になりそう[晴れ]
タグ:猛暑日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日常]

最近、天気予報がころころ変わっていきます。

お出かけの予定が中止だったり、中止にしたのに雨が降らなかったり。
なかなか難しいです。

そこで、やっとレインブーツかいました。

ブーツ.jpg

これでお出かけしたいけど、足元がちょっと暑い…。

我慢しないといけないのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今日からお仕事 [日常]

今日から仕事が始まりました。
しかし、世間様はまだお休みなところもあるようで、朝の通勤は空いてました。
渋滞は嫌!!と思って、早く出たのに早く着きすぎで、コンビニによって時間潰したりしてました。
仕事は1時間ほど残業。
帰り道は混んでました。

私は国道を上って帰るので、Uターンの渋滞に巻き込まれたようです。

疲れた。お腹すいた。と思った私は、ついついコンビニでスイーツ買っちゃいました。

ro-sonn  チョコ.jpg

ローソンのチョコレート系です。Topsの名前に負けました。
きっと、期間限定だろうと思ってます。
スポンジ、ムース、クリームと色々なチョコレートの味が味わえました。

ダイエットしなきゃいけないのにな~。
タグ:ローソン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

風水 [日常]

今年は、風水にがんばろうと計画中なので、風水本を買おうと思い、李家幽竹さんの九星別風水の本を買いました。

お勧めの服装が、今までしていなかったようなものなので、悩み中です。

そして、肝心の初詣にまだ行ってないのです。

明日、月替わりだから明日でもいいのかな?





新年で、気持ちを新たにしようと、髪を切りに行ってきました。
近所のショッピングモールで済ませましたが、半額になっていてラッキー。
でも、世間はまだお正月休みなようで、異様に混んでました。
おかげでショッピングはせずです。

タグ:風水
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

お勉強 [日常]

最近、お勉強をまったくしていません。
私のお仕事は、新しい知識を常にとりいれておかなくてはいけないのに。
仕事のできない女になってます。

ドラクエと懸賞生活をなんとかしないと、お勉強の時間がつくれません。
作戦をたてなくては。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コントレックス [日常]





この間の腹痛から、コントレックスを飲みまくっている私。
一生懸命安いものを探しました。

コントレックスを飲み始めてから、調子いいです。
便秘がちな私から悩みが解消されてます。

値段が安ければ続くと思われるので、これからもがんばって安いものを探します!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コラーゲン [日常]

お肌のためにコラーゲンをとろうと思い、マツキヨで買って飲み始めて1ヶ月弱。
お肌は全く変わりありません。
どちらかというと、便通がよくなったかな。

コラーゲン.jpg

コラーゲンの量は少なかったようです。
そのかわり、食物繊維と乳酸菌は十分というところでしょうか。

お値段980円は魅力だけど、これを飲み続けるか。コラーゲンたっぷりのものに変更するか考えどころです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。