SSブログ

そば街道 [グルメ・お弁当]

赤城山に行ったときに念願のそば街道で、そばを食しました。

お店は喜楽庵です。

IMGP2976.jpg
IMGP2975.jpg
この日は秩父の新そばでした。
毎回、仕入れ先が違うようで、カウンターにその日に使っているそば粉の生産地が記されています。

お店の中なこぎれいな感じです。

中に入ると2組のお客さんがいました。

席に着き、さて何にしようか。

IMGP2973.jpg

舞茸好きの私としては舞茸の天ぷらが食べたい。
単品で頼むか天ぷらつきにするか。
悩んだ結果、上天せいろにしました。

IMGP2974.jpg

天ぷらはごぼうのかき揚げ、舞茸、みょうが、カボチャ、えび、なす、ししとうです。
とても、ボリューム満点です。
天つゆがついてきました。

そばは美味しいと思いましたが、汁がかなり濃いです。しょっぱい。
早めにきた蕎麦湯でちょっと薄め、いただきました。

ボリュームがと思いながら全量摂取させていただきました。

帰りには、入り口付近に形の変わった人参がかごいっぱい置いてあってお持ち帰り自由ということで2本ほどいただいちゃいました。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 前橋市その他



nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 1

pandan

てんぷらもたくさんで豪華なお蕎麦ですね^
by pandan (2011-10-22 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダリアディズニーシーへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。