SSブログ

ツアーのご飯 [グルメ・お弁当]

北欧ツアーの中についていた食事は、スウェーデン、ノルウェー、デンマークともに同じようなメニューばかりでした。
ミンチ肉を使ったものとジャガイモです。
物価が高いせいか、デザートがついてくることはまれでした。

最初に食べたスウェーデンのお昼ご飯。
ミートボール.jpg
マッシュポテトとジャムがついていてつけて食べるのですが、最初「うん?」と思いましたが、じわじわとはまってしまいました。
酸味がきいていて美味しかったです。

ジャムのつかないミートボールがよくでました。

そして、大きなミートボールと紹介されたのが、鹿肉。
これって、ハンバーグだと思うんだけど…。
大きなミートボール.jpg


これもミートボールと紹介された一品ですが、ジャガイモが主役ですよね~。
デンマークごはん.jpg

お肉ですといわれた時のものはこれで、これも主役はじゃがいもだと思う…。
じゃがいも.jpg


他は白身魚がたまにでて、やはりジャガイモが“で~ん”っとのってます。
ノルウェー魚.jpgじゃがいも魚.jpg

デザートはこんな感じでこの2回だけでした。
大きなミートボールのデザート.jpgデザート.jpg

と、いうわけでツアーの食事は今一つかな~。
自分で食べに行った食事は、バリエーションあったので、食事があまりついてないほうがいいのかも。
というのがツアーの食事の感想です。

後半に来て、写真がぶれぶれになっていったのが悲しかった~。
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 4

がり

おいしそう。
食べたいな~♪
by がり (2011-09-18 18:38) 

k_iga

ハンバーグやミートボールより、ステーキ!が好きな私です。
by k_iga (2011-09-19 00:35) 

pandan

どれもおいしそう〜
by pandan (2011-09-19 07:46) 

さる1号

ミートボールWジャム!・・・・どんな感じだろう。
恐いですが食べてみたい気もします。
by さる1号 (2011-09-22 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。