SSブログ

たくさんもらったゴーヤ [グルメ・お弁当]

最近、あまりお出かけしてないし、ネタがないなと思って、なかなかブログアップできません。
しかし[exclamation]「何かいいことないかな」なのだから、生活の中のつまらないことでもいいや初心に帰ることにしました。

で、最近の出来事。
200808261228000.jpg
一人暮らしの私のもとに、小ぶりではあるがゴーヤが5本届きました。
送り主は「またあげるね。」と、笑顔で帰っていきました。
ゴーヤってチャンプルー以外の食べ方がわからない。

悩んだ末、まず野菜炒め。これはチャンプルーとあまりかわらないので、美味しくいただきました。
次がサラダ。軽くゆでてそのままいただきました。これは厚切りにしたのはちょっと失敗。苦味が強かった。
スライスラーで薄くしたのもいまひとつ。(これはあとでマヨネーズ和えにして、こっちがよかったと思った。)
こんなことをやって3日たち、まだ残ってます。いいかげんあきた。
結局、挫折することにして、冷凍しちゃいました。
美味しい料理法を見つけなきゃ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。