SSブログ

妻沼 [お出掛け]

埼玉県妻沼にある聖天様というところに行ってきました。

だいぶ前に新聞で、昔ながらの商店街みたいな記事が載っていて一度行ってみたいと思っていたところ、再び新聞に工事が終わったと載っていました。
彫刻が有名らしく、その改修工事をしていたようです。
きれいになったことだし、ぜひ行ってみようということで、向かいました。

ここのご利益は開運、厄除け、縁結びです。

気合十分早くつきすぎてしまったので、まだガイドツアー(というほどでもないと思いますが)は始まっておらず、ちょっとまちました。

聖天様1.jpg

お客さんも10人くらい集まり、10時になりツアー開始です。
外周を見て回ります。

4聖天様.jpg

聖天様2.jpg
左甚五郎作です。

syoutennsama.jpg

ガイド.jpg
こんな衣装をきたボランティアがガイドさんが案内してくれました。

どれもカラフルできれいです。
これが雨風にさらされていると思うとちょっともったいない気がします。




タグ:妻沼 聖天様
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

pandan

開運〜してもらいたいです〜
by pandan (2011-07-03 07:23) 

がり

日光東照宮かと思いました。
猿見ただけで。^^;
by がり (2011-07-04 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上野駅コーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。