SSブログ

パストディオ [グルメ・お弁当]

モニプラさんから、生パスタバカの店銀座パストディオさんに行ってきました。

隠れメニュー「トマトつけ麺パスタ」を試食させていただきました。

つけ麺大好きな私。これがパスタになるとどうなんだろうと興味津々。

新橋駅から線路沿いに歩くこと数分。見えてきました。ホームページで見るよりちょっと狭い感じがしましたが、一人で行った私にはカウンター席が多いのがとてもうれしい。14時半くらいにだったのですが、お客さんは私の他に5人ほどいらっしゃいました。

そして、注文後数分。でてきました~。
pasuta.jpg
パスタにチーズがたっぷりのってます。もちろん生パスタです。

つけ汁.jpg
つけ汁というかスープ?もラーメンのつけ汁と比べる固めのスープ。これもチーズがたっぷりのってます。いい感じに溶けてます。

どうやって食べたらいいのか。なやみながらフォークに巻いてスープにつけて食べてみました。これは味がパスタ全体につかず残念な感じです。

次はパスタを汁に投入。
これがいい感じでした。
パスタ投入.jpg
パスタはアルデンテがもちっとした感じで美味しい。
ソースはトマトが濃厚で美味しいけど、塩味が濃いかな~と思いました。

でも、あとから別のスープがでてきました。
透明スープ.jpg

これは味があまりなくて、このスープにパスタを投入。そして、トマトのつけ汁に入れる。そして食べる。これが絶妙な味でとても気に入ってしまいました。

このトマトのつけ汁ちょっと残ってしまったのですが、カリカリなフランスパンのガーリックトーストにつけて食べたかった。もったいないよ~~。

食後にチョコのケーキとゆずのシャーベットもいただきました。
濃厚なチーズのトマトソースを食べた後のゆずシャーベットさっぱりしてよかったです。
deza-to.jpg

大満足でした。

銀座パストディオ

生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中
nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 2

pandan

おいしそう〜
生パスタおいしそうです。
by pandan (2011-06-12 06:44) 

sarisari

美味しそうですね~^^
お腹が空いてきました。
by sarisari (2011-06-12 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。