SSブログ

大分3日目 [お出掛け]

朝、起きてちょっと寒いな~と思いながら朝湯をして、宿をたちました。
先払いなので、鍵を受付の建物の外にかけておくだけでいいそうです。
車のガラスは真っ白になっていました。
九州ってあったかいと思っていたけど、やはり場所によって違うんですね。


やまなみハイウエイ.jpg

やまなみハイウエイを抜けて、九重大橋へ向かいました。

九重大橋.jpg

渡っている途中は怖さを感じませんでしたが、途中で真下を向いたら、やはり怖くなってしまいました。

紅葉はちょっとだけ早かったかな。

最初の予定はこの辺りまでしか考えてなかったのですが、あまりにも早く終わってしまったので、黒川温泉を目指しました。

ただ到着時間はお昼近かったので、まずはお腹を満腹にしなくては。
で、馬すじカレーをいただきました。お肉柔らかめで美味しかったです。
コラーゲンが体内注入されたかな?

時間が遅くなり温泉は1つだけにしようと思い、悩んだ結果お肌すべすべの言葉に負け、
美人湯のいこいを選びました。

黒川温泉.jpg

露天風呂のみの利用のため、洗い場はなく温泉に浸かるといったところです。

なんとなく潤った気分になっちゃいました。

温泉から上がると、大分空港へ向かい、3日間をともにしたレンタカーとお別れ。
空港内でおみやげのざびえるとキティのペン、かぼすを買い、さばを食べ、夜の便で羽田に帰ってきました。
大分発が30分位遅れたので、次の日の朝は対仕事だった私は非常にあせりました。

タグ:温泉
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

pandan

訪問ありがとうございました。
by pandan (2010-11-18 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大分2日目鬼怒川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。