SSブログ

大分2日目 [お出掛け]

大分から念願だったラムネ温泉に向かいました。

ラムネ温泉.jpg

天然炭酸泉につかるのが以前からの夢でした。

長湯温泉にある温泉のひとつで、日帰り入浴施設です。

温度は32度とかなり寒い感じ。しかも露天です。
身体全体に細かい泡がつきます。入れた喜びと泡の自分の肌が何となく笑えて、ニヤニヤしてました。

この中に30分くらい浸かり、サウナに入り温かい温泉に浸かりといった感じで過ごしました。

さすがに長時間浸かっていたので、体は温まった感じです。

ラムネ温泉のあとは由布院に向かいました。
何しようかと悩んだ結果、山下清美術館と昭和レトロ館に行き、ふらふらと歩き回り、金鱗湖へ行きました。

金燐湖.jpg

その後、この日の宿五輪花に向かいました。
一人で泊まれて、離れに露天風呂つき。しかもリーズナブル。食事はつきませんが、電子レンジもあり持込ができました。お酒がついていました。
そのため、部屋から出ることなく、寝るまでに露天風呂に4回くらい浸かりました。
温泉満喫です。


由布院温泉 お宿 五輪花

由布院温泉 お宿 五輪花

  • 場所: 大分県由布市湯布院町川北177
  • 特色: 家族や仲間と時を忘れて過す全棟露天風呂付の離れの宿



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大分旅行大分3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。