SSブログ

実家から出勤でお弁当は… [グルメ・お弁当]

昨日は、久しぶりに実家に泊まりました。で、今日は仕事だったので「お弁当を持って行きなさい。でも、つめるのは自分でやってね。」と、母に言われ食卓をみると冷凍食品のから揚げと塩鮭とブロッコリーとトマトとサニーレタスが並べてありました。「たまにはお弁当作りも楽しい」と言ってましたが、どれがお弁当なのでしょう[exclamation&question]
悩んだ結果、サラダとお弁当という形にして持っていきました。

家の母はあまり料理をしない人です。
お弁当も中学のときから自分で作っていたことを思い出しました。
そういえば、私は料理を小学生の頃からしていて、同級生のお母さんに「こんな子供に油物を料理させて危ない」といわれたこともありました。
母がいなくても作っていたな。
あの頃はお料理楽しかったけど、今は[たらーっ(汗)]
やはり、母の子なんだな~と考えさせられました[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:お弁当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腱鞘炎金木犀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。