SSブログ

鳥羽 [お出掛け]

鳥羽湾クルーズに出発。

クルーズとミキモト真珠島がセットになったチケットを買いました。

鳥羽湾クルーズ.jpg

途中雨が降ったりやんだりで、客室内から出る気がなくなり、ずっと室内でした。
天気が悪いと感動も薄いかな~。
船の中でバーベキューもできるようですが、何もせずぼーっとして終わっちゃいました。

次はミキモト真珠島です。

とりあえず、博物館をさらっと覗いて、海女さんの実演というものを見ました。

時々小雨が降ったり晴れたりという天気の中で、寒くないのかな~。というのが一番の感想です。

船に乗り、3人の海女さんが登場。

みきもと.jpg

潜って貝をとってというのを何度か繰り返し終了。

みこもと海女.jpg

再び博物館を覗き、貝の核入れというのを見学。

王冠をかぶらせてくれるというイベントが終わった時間の15分後に入ったのですが、かぶらせてくれました。真珠がたくさんついていて豪華です。

そこから二見の夫婦岩へ行きました。
おバカな私たちはどこを間違えたのか、夕日がきれいと思い込んでいて夕方に行き、「写真で見るのと違うよね。あれって朝日?」とそこで気づきました。情けない…。

でも、お天気も良くなっていてきれいでした。

二見岩.jpg

かわいい、かえるがたくさんいました。
二見岩かえる.jpg

縁結びの神社でもある二見興玉神社でお願い事をして、終了です。
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 3

とみっち

小学校の修学旅行が伊勢だったので
真珠島でまさにこの海女さんが
潜られるところを見ましたよ。
夫婦岩も久しぶりに見た気がします^^
by とみっち (2011-05-13 17:28) 

和

海女さん、スゴイですね!
まさに手に職☆
真珠は買われたのカナ
かえる、可愛いです(*^_^*)
by (2011-05-13 23:09) 

pandan

海女さんのもぐり〜観てみたいです。
お天気がよくて良かったですね。
by pandan (2011-05-14 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コナンを見に行く伊勢エビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。