SSブログ

伊勢志摩 [お出掛け]

たまったマイルを利用して、4月の終わりに伊勢志摩へ行ってきました。

JAL利用で同じくマイラーな友達と席を隣り合わせにしてとったのに、行も帰りも座席変更になって遠い席になってました。事前に席を決めた意味がない[もうやだ~(悲しい顔)]
ま、大阪までの1時間ちょっとだからいいんですけどね。

一番近い、中部国際空港には羽田から飛んでいないので、伊丹まで行き、そこからレンタカーを借りました。
8時半に羽田を出発。10時にはレンタカー屋さんに到着です。貧乏な私は、楽天で見つけた日産レンタカーでお安く、青いマーチを借りました。
初めてのアイドリングストップとボタンのエンジン始動にとても戸惑い、初めはちょっと怖かったです。
3日間乗ったのですが、燃費のよさにびっくりです。次に車を買い替える時は絶対低燃費車にしようと心に決めました。

レンタカー屋さんをでて、迷子になりながら高速に乗りました。
時間短縮のため昼食はS.Aです。大阪、京都、滋賀、三重と走り、鳥羽市に到着です。

鳥羽に着いたのは1時くらいだったので、どのくらい回れるかな~と不安でしたが、いつもの調子でガンガンまわり5時までの間にだいぶ観光できました。

最初に鳥羽水族館に行きました。
ここでは2時間弱過ごしました。
鳥羽水族館.jpg
トド、アシカのショーをみて、あとは一生懸命歩き見て回りました。
ショーはとても面白かったです。
特にトドは目の前で見られ、触ることもでき迫力にびっくりです。

私がここに来たかった理由の一つ、すなめりはとても人懐こく、カメラを向けると近づいてきて止まってくれます。
おかげでかわいい写真がたくさん撮れました。
すなめり.jpg
nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 7

sarisari

すなめりちゃん、可愛い~(*^^)v
by sarisari (2011-05-10 00:45) 

pandan

座席の変更は残念だったけど
楽しめましたね。
by pandan (2011-05-10 07:31) 

とみっち

すなめり、止まってくれるなんてうれしいですね♪
鳥羽水族館は小学生の頃に行ったっきり
訪れたことがないんですが、
写真を拝見してるとまた行ってみたくなりました。
by とみっち (2011-05-10 16:22) 

和

マイルでご旅行なんてうらやましいです^^
すなめり、ベルーガに似てますね♡
かわいすぎる~~♪
by (2011-05-10 18:50) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
by kawasemi (2011-05-10 20:25) 

egg

私もJALマイルを集めています。
1人で行ければマイルが有効活用できるのですけれど・・・羨ましいです!

鳥羽は行った事がありません。
明日以降のブログも楽しみにしています。
by egg (2011-05-11 15:45) 

さとう

nice&ご訪問ありがとうございます。
ベストショットですね!
しっかりこっちを向いていてかわいいです~。
by さとう (2011-05-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ローソンコナンを見に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。