SSブログ

花火大会 [お出掛け]

鴻巣花火大会に行ってきました。

鴻巣の花火大会参加は初めてです。

駐車場も確保できるということだったので、有料観覧席を取りました。

私の友人はせっかちなので、早め到着です。駐車場に17時前に着きました。
車はほとんどありません。
そこから、土手の上を歩くこと20分近く。(飲み物とかたくさん持っちゃったからな~)
有料観覧席到着。
一区画6人までということでしたが、5人でも食べ物を広げるとちょっと狭い。
シートがあるということでしたが、薄いのでかなりお尻が痛かった。
事前学習が足りなかったようです。

お天気もよくて、よく見えました。
暗くなってから始まるのもよかった。
なんか、とても手作り感がある花火大会でした。
音楽と花火があっていて、ちょっと感動しました。
三尺玉が上がらずとかアクシデントはあったようです。

hanabi.jpg

どこの花火大会もそうですが、帰りの駐車場はさんざんです。
開始前、早く到着したため奥になり、手前からどんどん出られるシステムのようで、駐車場から出るのに1時間近くかかりました。
車に乗り込んだときには80%くらい満車な駐車場が私たちが出た頃には、10台もないくらいになってました。
今日が仕事だった私にはちょっと辛かったです。

まあ、来年行くとしたら分厚い敷物を持って、最後のほうに駐車場に入って、2つ続けて席をとるか人数を減らすかかな~。

タグ:花火大会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。