SSブログ

中国 [お出掛け]

1月末に上海に行ってきた写真を少し整理しました。

上海、錦渓、蘇州などを周ってきました。
HISで非常にお安かったです。
近代的な上海の町と昔ながらの蘇州など。

syannhai.jpg  syann.jpg
昔ながらでは、運河がある街にたくさん行ったので、写真で見ていて「さてこれはどこだ?」と考えてしまいます。
上海は万博に向け道路工事が盛んで、道ががたがたでした。

ツアーで連れて行ってもらったので、自由時間がほとんどなく、お土産のお菓子は大失敗でした。
無難にチョコレートにすればよかったけど、スーツケースに入れて帰りたいために、パンダチョコとか買えなかった。
虹橋空港は小さくて、国際線乗り場も国内線のようでした。
ちょっとしたお土産はゲットできました。


kani.jpg
上海蟹デビューしましたが、もともと蟹みそがあまり好きでない私にはむかない食べ物でした。
中華料理三昧だったので、体重はちょっと増えました。
現地ガイドに買い食い禁止令を出されていたので、買い食いできずちょっと寂しかった。
ツアーじゃなければ、当ってもいいから火の通ったものくらいなら食べたかったな~。

タグ:上海
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

ただし

はじめまして、おじゃまします。
中国旅行 楽しめたみたいですね。いいなぁー旅行♪
ツアーへ参加は、さもさま お一人で?
お土産の写真なんかも 見たいなぁーって思いました。
あっ、映画(アバタ)3D よかったですょ。
by ただし (2010-02-21 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

事故多発クオカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。