SSブログ

あじさい [お出掛け]

紫陽花を見に行って来ました。
基本、平日休みな私が土日に出掛けるのは好きではありません。
今回、友人と休みが合わず土曜日に見に行ってきました。
天気はくもり時々日が差したりしていたのですが、3時過ぎ頃より[雨]でした。
それでもめげずに、江ノ島水族館と長谷寺へ。江ノ島水族館では雨に降られず、イルカのショーを見物。
ちょっと癒され、江ノ電で鎌倉へ。途中雨が降り出し、でもせっかくだからと長谷寺へ行きました。
到着したのは3時半過ぎ、閉園は5時半。紫陽花見物に1時間以上待つとのこと、悩んでいると拝観券売り場付近の係りの方が、「1/3程度ならすぐ見られますよ。」と。
じゃあ、入ろうかと入ったところ、長蛇の列。待ち時間60分以上。並ぶことも許されない状態。
1/3ならすぐみられるって行ったのに[もうやだ~(悲しい顔)]
あきらめの早い私は、紫陽花の写真を数枚撮ってあきらめました。
和み地蔵に癒され、長谷寺を後にしました。
長谷寺.jpg
しめは中華街で食べ放題でした。
家に帰り体重チェック1kg増えてました[がく~(落胆した顔)]
タグ:長谷寺 鎌倉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。