SSブログ

久々読破、浅見光彦 [インドアな日]

買ってから、ずっと読んでいなかった、内田康夫さんの「幻香」という本を読みました。
1日で、読みきらないと飽きてしまうので、今日読みきりました。

以前はよく読んでいた、「浅見光彦シリーズ」です。

これは、栃木県が舞台の調香師のお話です。
日光、栃木、湯西川、おもちゃのまちどこも行ったことがあったので、更に楽しめました。
いつもより、恋愛へと行かなかったですね。

私は想像力が豊かなので、読みながら空想してしまうのですが、今は浅見光彦というと中村俊介さんですね。
でも、私の空想の人は中村俊介さん+水谷豊さんとなります。
見た目は二人の間くらいでちょっと若めの年齢を想像です。
お母さんは野際陽子さんですね。

私はどんどん年を重ねるのに、浅見さんは30台前半のままで…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

B級グルメ花粉症に泣く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。