SSブログ
インドアな日 ブログトップ
前の10件 | -

縁起物 [インドアな日]

縁起物の牛さんをもらいました。

毎日お願いをしながらなでると願いがかなうらしいです。

本来なら玄関におきたいところですが、悩んだ結果寝室にしました。


makuramoto.jpg

朝起きたら、なでなでします。
タグ:縁起物
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日はおうち大好きで過ごす [インドアな日]

昨日の夕方38℃に発熱。
お風呂も入らず早々に眠ったら、今日は熱が下がってました。
何の熱?と思っていたら、だんだんと喉が痛くなってきて、どうやら風邪をひいたらしい。
仕方なくほぼ家で過ごしていました。
食欲は減らないもので、しっかり食べました。

昼食.jpg

きのこと鶏肉となすの炒め物、納豆、トン汁漬物です。
きのこ大好きで今回はしいたけとしめじとエリンギとえのきと頂き物の○○たけ(名前を忘れてしまいましたが白い大きなきのこです)を使いました。

ちょっと寂しかったのでローソンでチョコマカロンケーキを買ってきて食べました。
ローソン チョコマカロンケーキ.jpg
マカロンについては私は好き嫌いが激しく、美味しいと思うものとそうでないものがあります。
申し訳ありませんがこれは後者のほうでした。
まわりのさくっに反して中がどうもだめです。甘さを必要以上に感じてしまいます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DQ6 [インドアな日]

ここのところ雨で、外に行きたくなかったので、DQ6を無事終わらせました。
ゲームが終わってしまうと。やった!!という充実感とこれから何しようかな。と考えてしまったりです。
しばらくゲームばかりだったので、家事をちゃんとやらないといけないですよね~。

なんて、思いながら本読んでました。





見に行こうと思っていたのにいかなかった「ララピポ」です。
私には縁のない世界だけど、面白かった。
でも、ごみ屋敷は私もやばい状況かも。

痛い出費の車検は済ませました。
かなり乗っている車なので、また新しく買い換えないの?と聴かれてしまいました。
私は123456kmをみてからと決めてます。
あと、1年くらいかな。

タグ:ララピポ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

TV購入 [インドアな日]

PCのTV(20インチくらい)でいいかなと思っていましたが、 やっと地デジのTVを買いました。
悩みに悩んでビエラです。
液晶を買いましたが、埃の多い私の家にはプラズマのほうがお掃除が楽だったのかと、考えたりしてます。
HDD内蔵なので、ブルーレイをまだ買ってません。
録画して、見るのならこれ1台で十分です。
というわけで、ブルーレイは先延ばしになりそうです。
満足な買い物でした。
タグ:ビエラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラクエⅨ [インドアな日]

ドラクエを始めたら止まらないから、ちょっと我慢しようと思いつつ、はじめてしまいました。

おかげで昨夜は2時半に寝て、今朝6時起床。
死ぬ思い出働いてきました。

キャラクターの顔や髪の色など色々選べて迷ってしまう。
これって、何か違ってくるのかな?

ゆっくりゆっくり育てて行きたいと思ってます。

さて、これからはじめましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3冊読破 [インドアな日]

及川 光博ドラマではまってしまった、心霊探偵八雲の文庫本3冊目がでたので、夜9時頃、1巻から再び読み始め、夜通し読んでしまいました。
ただ、私ホラーとか苦手だったりするので、夜中に読むのはちょっと怖かった。
想像力が豊かなので、想像が膨らんでしまうのですよね。
ドラマと本とではちょっと違うのですが、どっちも捨てがたい。
さすがに本の中の私の想像する八雲は及川光博さんではなくもっと若いです。
なんといっても大学生ですから。

貧乏な私はずっと文庫化をまっていました。
この先も文庫がでるようなので、そのたびに1巻から読み返すのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
と、思いながらも楽しみにしてます[るんるん]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

血液型 [インドアな日]

A型自分の自分の説明書を読みました。
電車の中で一人で読んでいて、さすがに声を出すことは恥ずかしいのでできず、ただただニヤニヤした気持ち悪い人になっていたと思います。
当てはまるところも多いけど[exclamation&question]と、いうところも。
占いと同じかなとちょっと思いました。

私に当てはまるのは、自分の部屋は汚くても気にしないとか、人の目を気にするところとか、メニューがなかなか決められないところとか、色々です。

他の血液型も読んでみたいと思ったけど、一人で読むのは楽しくないです[exclamation×2]
A型自分の説明書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドラクエⅤ [インドアな日]

遅ればせながら、DSの天空の花嫁始めました。
しばらく忙しかったので、これをすると寝られない日が続くと思い、封印してました。
やはり、我慢がきかなくなりそうです。
ゲームを始めると食事もせず、家から出ず、眠らずという日々が続きます。
でも、仕事は休めないので、寝不足なまま働くしかありません。

PSではクリアしましたが、もう忘れているので楽しいです。すごろくって何[exclamation&question]
って思いました。
さて、一息ついたら始めよう[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

読書三昧 [インドアな日]

昨日は、午前中ちょっと出掛けて、その後は予定が全くない久しぶりに暇なお休みになりました。
帰りがけに、日向夏大福とチョコレート大福を買って帰り、涼しい中で読んでいなかった本を読もう!!と決意し、クローズドノート、心霊探偵八雲1・2を読んで終わりました。そして、その後は久しぶりに煮豆なんて作っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
クローズドノートは映画に行く気はなかったけど、原作は読んでみたいと思い、買って満足してました。
八雲はドラマでみて、本を読んでみたいと思っていて、買ってそのままでした。
八雲は、設定もドラマとは違っていたので、びっくりです。でも、面白くてもっと読みたい[exclamation×2]
私は、文庫しか買わないので、続きを読むのはもっともっと待たないとだめなんだろうな[バッド(下向き矢印)]
クローズドノートは、最後のほうで泣けた[もうやだ~(悲しい顔)]

日向夏大福は、酸味があって程よい甘さで、美味しかった。
チョコレート大福は、日向夏大福食べてすぐだったので、ただただ甘く感じた。
チョコ饅頭の大福バージョンでした。日向夏だけでやめておけばよかった。
ブログにアップしようと思いながら、食べきってしまいました。
毎日の甘いものは健在です[あせあせ(飛び散る汗)]

私にとっては、充実した1日になりました。たまにはこんな1日過ごしたい[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今更、ドラクエ [インドアな日]

昨日、久しぶりにDSでドラクエをやってしまった。
しばらくDSをだしてなかったのに、友人との話の中で、ドラクエで盛り上がってしまい、やってしまいました。
前にもやってるし、そうはハマらないだろうと思ったのに、気がついたら3時間経過。
何とかやめて寝ることができました。
でも、寝不足で眠い[眠い(睡眠)]

ゲームをはじめると眠れなくなってしまうので、よくないな~[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - インドアな日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。