SSブログ

涙してしまったお見舞い [う~ん]

今日は、知り合いの方のお見舞いに行きました。
癌で、入院して1ヶ月になる50代の女性です。
癌ということは本人には知らせてないと聴いています。
でも、最近は、自分から「癌なんでしょう?」って聞いてくることがあるといっていました。
ご主人と二人きりでお子さんはいません。
いつも、二人で一緒の姿をみて、こういう結婚も悪くないな。羨ましいななんて思っていました。
足が重くなってしまって、お見舞いにあまりいけず、入院してからは2度目のお見舞いでした。
久しぶりに会ってみると、やつれてちょっと話がかみ合わなくなっていてびっくりしました。
私のことも誰だかよくわかっていないようでした。
でも、ご主人が一服しに行ったときに私に、「お父さんに、いい人を見つけてあげて。いいお嫁さんを見つけてあげて。」って言うんです。
「何でそんなこというの?」って聞いたら、「私はもう死ぬから。お願い。」って言われました。
私は、何も言えなくなってしまいました。
死が近づくと人は悟ると聴いたことがあります。
きっと、そうなんでしょうね。
また、足が重くなりそうですが、できるだけお見舞いに行きたいと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。