SSブログ

買い物 [う~ん]

今日はお休みだったので、久しぶりに買出しに行きました。
スーパーは地震後お初です。

10:30にイオンに到着。
思ったとおり、菓子パン、レトルト、カップめん、即席ラーメン、水は売り切れでした。早い時間だったのに。

3階建ての屋上駐車場という店舗ですが、3階は入れない状態になっていました。エスカレーターも使えない場所があります。
入っている店舗も臨時休業しているところが多数。
ダイソーに行きたかったけど、3階部分にあり営業していませんでした。

ガソリンスタンドは、並んでいたりしまっていたり。
私もまずいと思ってましたが、職場付近泊り込みのため、減りが少なく来週までもちそうです。
友人達に感謝です。

停電が15:20~19:00だった私のお家は、残り物のミネストローネにちょっと手を加え、リゾットとサラダで夕飯終了。
作成時間10分です。
停電終了時間が30分早い18:30までだったので、ちゃんと作れたかな~と反省しています。

リゾット.jpg

そうそう、私の職場周辺は一度も計画停電に参加していません。

職場近くに住む友人宅も同様で、準備しているのに参加しなくて申し訳ない気がすると話してました。

タグ:計画停電
nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震 [う~ん]

11日は出かけていて、14:30頃家に戻りました。
そこから、また出かけようと思っていたのですが、地震で出かけられなくなりました。

私は埼玉県在住ですが、地震が起きている間はTVを押さえながら、窓から離れるという状態でした。
地震だったので、TV付けながら押さえ、そのまま停電。
地震がおさまり外にでてみると、近所のアパートの瓦屋根が崩れ落ちていました。

そして、停電、断水、ガスストップという辛い状況で、夜中の11時半くらいまで過ごしました。

お出かけしていた際にパンを買ってきていたので、夕飯はそれと卓上コンロでお湯を沸かして、カップスープ。

明かりが懐中電灯しかなくて、それですごし、ラジオもipotしかなかったので、バッテリーを気にかけながら聴いていました。

そして、今日は仕事だったのですが、瓦屋根の崩れているところがあって、職場も築35年くらいなので壁に亀裂が入っていたりしました。

一人暮らしで、地震って怖い。

TVがないと情報も少なくて更に怖い。

今後、災害セットをつくろうと心に決めた1日でした。
タグ:地震
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宝くじのために [う~ん]

宝くじがあたるといいねと水晶をもらいました。

水晶.jpg

千手観音が彫られているものです。

これで当ったらいいけど、今のところ成果無しです[バッド(下向き矢印)]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲めるの? [う~ん]

今年の初めにボトルの可愛さで買ってしまった日本酒。
すっかりその存在を忘れてました。
日本酒.jpg

大丈夫かな~と思いながらも飲んでしまいました。

味の違いがよくわからない[たらーっ(汗)]

でも、お腹痛くなってないし、大丈夫かな~。

あと半分残っているので、これは後日。
タグ:日本酒
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

使ってないPC [う~ん]

仕事の勉強でノートパソコンを用意してといわれ、デスクトップ使用の私は悩みまくり、NEC LaVie Sを買いました。
とりあえず、オフィスが使えて、DVDが焼ければ十分。そして使ったことのないものにしようと考え、お値段にも負けて買いました。
バッテリーがあまりもたないので、ちょっと使えないかも。
まあ、電気くらい使わせてくれるでしょ。

003l.jpg

赤がよかったんだけど、在庫切れでこの色になりました。買って1ヶ月近いんだけど、まだ3回くらいしか開いてません。
そろそろ、レポートもノートのほうでつくろうかな。と思いながら、暑さでレポートも作成したくなく、延び延びです。
今週末提出なのにまずいな~。
明日も明後日も出掛けるのに。

事故多発 [う~ん]

この間の雪の日の翌日の朝、軽い事故多発でした。

まず、普通に車対車の事故で、おまわりさんもすでについていて、事故事態は大きくなさそうなもの。
次に縁石に乗り上げているクーペ車。その車の前に4WDも縁石またいでとめてあった。どっちもフロントガラスに霜が降りていたので夜にしてしまったことと思われる。

そして、とどめに見たのは田んぼに落ちた2tトラック。高さ1メートル以上の防護の柵みたいなものがあったのに見事になぎ倒されてました。
ここも人はいなくて、どうやって出たのかな?なんて思いました。
さすがに夕方帰る頃にはなくなっていて、田んぼの穴となぎ倒された柵のみです。

私も気をつけようと思いました。
明日(今日になったけど)も凍結しちゃうかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お正月 [う~ん]

今日は午後から初詣に近所の神社に行きました。
小さな神社だから空いてるだろうと思ったら、行列。
挫折しちゃいました…。

また、出直します。

そのためか、やはり年末ジャンボは300円のみ。30枚買ったのに。

そして、初売りも駐車場待ちの道路渋滞から挫折。

こんなに挫折ばかりでいいのか!!

風水に凝って1年がんばろうと思ったのに
今年は、いいことないかな…。
節分の後からが大切と信じます!!
タグ:挫折
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イオンでお買い物 [う~ん]

今日はイオンにお買い物に行きました。
ポイントアップの5のつく日です。
しかし、買ったものが安すぎ。

ルームウエアのパンツ7分丈ですが、300円になっており、更に20%引き。
パーカーも買ったのですが、680円が10%引き。

どんだけ安いんだ!!

トータル、1000円ちょっとのお買い物でした。
タグ:イオン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

キングスファミリー [う~ん]

ずっと、何とかしようと思っていた洋服をキングスファミリーへ持っていった。

20%アップの買取といわれたけど、明細を見たら、7kg買い取ってもらってほとんどが売れない服。

240円しかいただけなかった。
まあ、ごみに出そうかとも思っていたものだから、仕方ないか。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福袋 [う~ん]

昨日、年賀はがきをだしながら、なんとなく近所のショッピングモール(というほど大きくない)に行きました。
入れ替えが激しく、閉店セールが2箇所ほどでてました。
まあ、近くの都市にショッピングに行ったほうが、大きいしいいもの買えるしね。仕方ないけどちょっと残念です。
こうやって、寂れていくのでしょうね。

そこで、買うつもりはなかったのですが、なんとなく買ってみようかなと思ってしまい、福袋を買ってしまいました。
よせばいいのに衣類の¥7000のものです。
案の定、着られないかなと思うものが入ってました。
普段着として利用させてもらいます。

皆、思い通りのもの入っていたのでしょうか?

私は、起きられたら明日のバーゲンに賭けます。
タグ:福袋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。