SSブログ

ビッグマック [グルメ・お弁当]

この間、飛行機に乗った時、往復ともにビッグマック賞が当たりました。

マック.jpg

実はビッグマックは一度も食べたことがありません。

でも、期限は10/30までだし、ポテトが食べたい気分だったのでカロリーを気にしながら、初ビッグマックしました。

ビッグマックとポテトLとコーヒーのホットかアイスが選べます。

ビッグマックはそのまま持って食べなくてはいけないのはちょっと食べにくい。ぼたぼたこぼしながら食べました。
防水ナプキンみたいなものがついてると便利なのに…。

といいつつ全部食べちゃいました。

満腹です。

カロリーは考えないことにします。

まだ1枚残っているビッグマック賞とコーヒー無料2枚、さてどうしようかな~。
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フィット シャトル [日常]

フィットシャトルを足にして、1か月ちょっと。
1500㎞に達しました。

photo_26_p05.jpg

今まで10㎞/lだった車から乗りかえ、ただただびっくり。
街乗りの最低記録は9.8㎞/l。通勤での最高記録は26.4㎞/l。今までの倍以上です。
満タンにして、700~800㎞走ります。
今まででは考えられません。

ただ、急発進したり、急停車したりすると、ライトの色が緑から青に変わるのが気になって、エコ運転しちゃうんですよね~。
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コクリコ坂から [映画]

やっと見てきました。コクリコ坂から。

60年代なんですね~。
学生運動というかなんか活気がある時代だな~って思いました。

下宿やさんでいろいろな人と接することで成長もできそうだし、
みんなで食べるのっていいな~って思いました。
コロッケや炊き立てごはん。食べ物がとても美味しそうでお腹すいちゃいました。

そして、やはりハッピーエンドなんだな~。

無題.png
nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ローズシャンプー [懸賞・モニター]

モニプラ、フェミーテ ローズプラセンタシャンプー&コンディショナーをお試ししました。

シャンプー.jpg

暑い季節、頭にもたくさん汗をかき汗臭い、加齢臭なんて思ってしまうこともしばしば[バッド(下向き矢印)]
なんとかしなくてはと思っていたところにモニター体験です。

シャンプーはバラの香りがほのかにします。
コンディショナーはシャンプーほどは匂わないように思いました。

でも、翌日の夜になっても香ってます。
汗のにおいは感じません。

髪はしっとり。
いい感じです。

ただ、もう少しバラの香りが強いとうれしいな~。

プラセンタの専門店 フローレス化粧品ファンサイト応援中
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コラーゲンドリンク [美容]

モニプラさんのマリンティアコラーゲンのモニター当選しました。

コラーゲン箱.jpg

常々コラーゲンをとろうと気を付けている私に、ヒアルロン酸やアスタキサンチンも入ってうれしい1品です。

早速、そのまま常温でいただきました。
とろとろです。そのため、ちょっと味が気になってすすみません。

コラーゲン.jpg

冷蔵庫で冷やしてみました。やはりちょっと飲みにくい。

悩んだ結果、常温に氷を入れて飲みました。

ちょっと飲みやすくなりました。このまま冷たい水割りでいこうと思います。

まだ、4日目で効果は感じられていません。
飲みきったころに効果を期待。

エコロインターナショナルファンサイトファンサイト応援中
nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

札幌2日目 [お出掛け]

夏休みのお出かけで、すっかりご無沙汰してしまいました。
これは後日アップしたいと思います。

さっそく、札幌2日目。朝食は再び市場です。

ヤン衆というところでマグロでございます。味噌汁は当然カニです。
ここは、私の食べられるメニューが多かったです。
yan衆.jpg
やんしゅう.jpg
美味しかった~。
そして、そのまま出張先で午前中をすごし、お仕事は終了。

お昼を千寿でラーメンです。
千寿.jpg
すでに、14時近かったのに、まだ5~6人ほど並んでいました。
みそで、濃厚でもあっさりした感じがあって、美味しかった。
並んでよかった。

その後は、大通公園をふらつき、空港へ。
2日間はあっというまです。
大通公園.jpg

最後のしめは空港の中で、スープカレーです。
スープカレー.jpg

名物はすべて食しました。
nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

札幌1日目 [お出掛け]

早お昼を食べて、出張先に1時間半ほど顔をだし、小樽に向かってレッツゴー。

ガラス工房のぞいたり、お土産を物色しながら、のどの渇きに絶えらえず、雪印パーラーでミルクフロートをいただきました。
ミルクフロート.jpg
思っていたより、牛乳もアイスも濃厚でおいしかったです。

そして、小樽運河へ。
小樽運河.jpg

ちょっとぶらぶらして、夕食。
夕食は小樽運河で、ジンギスカンと寿司その他の食べ放題です。
写真撮り忘れました。

しばらくすると、外は暗くなり、
小樽運河夜.jpg
ロマンチックです。

そのまま、札幌に戻りホテルにチェックイン。
そして、JRタワーに行き、夜景を楽しみ、1日目は終了です。
テレビ塔.jpg

とても、満喫できました。
nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

札幌へ [お出掛け]

7月に仕事と遊びで1泊だけ札幌に行ってきました。
仕事なのに実費です。
安い飛行機&宿探しましたが、夏休みのためありませんでした。
懐痛いです。
でも、実費であるからには遊んでやる~。といったお出かけです。
そのため、レンタカーも借りちゃいました。

飛行機はJALで、嵐ジェットでした。

嵐ジェット.jpg

お昼頃札幌へついて、二条市場で寿司を食べました。
私はうに、いくらがだめで、みんなが食べていたどんぶり盛り合わせが食べたかった。

丼.jpg

でも、「うにいくら抜きはできません。」が多くて食べるものがありませんでした。

で、結局にぎりです。ちょっと悲しかった。

寿司.jpg
nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

UVミルク [美容]

モニプラさんのピュアホワイトミルクUVアロマ&モスキートを使ってみました。

ピュアホワイトミルクUVアロマアンドモスキート.jpg

ちょっとした匂いに車酔いする私としては、普段は香り好きだけど、お出かけではちょっとという感じです。

ふたを開けて匂いをかぎました。やはりちょっと強いです。
とりあえず塗ってみました。

さらっとした感じで、伸びは抜群。


つけているうちに匂いも気にならなくなっていきました。

蚊が来ないかどうかは、虫がいない屋外だったのでちょっとわかりませんでした。
残念。

ナチュラルコスメTOWAファンサイト応援中
nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

BBクリーム [美容]

最近、暑くてだらだら過ごす日々が続いていたら、雨で大変なことになり、不思議な夏を感じています。と、同時に気温の変化についていけず、だらだら過ごすのは変わらず、更新しない日々が続いてます。

しかし、曇りでも日焼けはします。
通勤に朝日と西日を1時間ずつ浴び、日焼けと格闘中。
面倒だと、すっぴんで行ってしまう私は、非常に紫外線が嫌いです。
腕は当然アームカバー。
顔は以前は日焼け止めクリームだったけど、ブームに乗り数年前からBBクリームに変更。
ファンデーションを塗っているようにも見えてくれるらしく重宝してます。

そんな私にモニプラさんからボタニカルジャムBBクリームが届きました。
botanical jam bbクリーム.jpg

さっそく、匂いをかいでみる。
ちょっと匂いが強そう。と思いながら、塗ってみる。
のびがいい。
匂いは?つけるとあまり感じない。匂いで乗り物酔いをしてしまう私でもOK。
崩れは、夕方まであまり感じなかった。
試供品にはたっぷり入っているので、私には2回くらい使えそう[かわいい]

井田ラボラトリーズ コスメショップファンサイト応援中
nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。