So-net無料ブログ作成

ノルウェイからデンマークへ [お出掛け]

北欧旅行でノルウェイからデンマークへの移動は船でした。
クルーズ.jpg

船の中にはレストランやバーだけでなくコーヒーショップやデューティーフリーなどもありました。

夕方(といっても白夜なので明るい時間です)乗り込み翌朝到着。

風がとても強く大きな船でも結構揺れ、船酔いしました…。

酔い止めを飲んで、出歩いていました。

大風の中デッキにも出てみました。
きれいな夕日です。

クルーズ夕日.jpg

そのあと夕食です。
ブッフェスタイルのレストランで、食べまくりました。
船酔いはどこへやらといった感じです。
くるーぜせんごはん.jpg

部屋に戻ってシャワーを浴びるころには、揺れがひどくなりうまくシャワーが浴びられませんでした。
そしてベッドに横になると気持ち悪い。

朝をむかえると、揺れはよくなってました。

ポタジェ [グルメ・お弁当]

念願のポタジェでカップものを買いました。

野菜もスイーツも大好きなので食べてみたかったんですよね[わーい(嬉しい顔)]

電車のラッシュにあたりそうだったので、プリンやムースなどのカップ物だけになってしまいました。ケーキ食べたかったな~。

枝豆のプリンです。
IMGP2939.jpg
もともと枝豆大好きなので枝豆の味がきいていて美味しかったです。

マンゴーとパプリカです。
IMGP2943.jpg

クレソンと黒ゴマプリンです。
IMGP2945.jpg

2日間に分けて1人で食べてしまいました。

次回はスポンジケーキにしたいな~。

冷凍パン [グルメ・お弁当]

モニプラさんからテーブルマークの冷凍パンセットをいただきました。
クロワッサンとチョコクロワッサンとミルクパンです。

IMGP2942.jpg


中味はこんな感じです。生が入っているのかと思っていたので、これってこのまま自然解凍でもいける?なんて思いました。

IMGP2944.jpg

クロワッサン系がオーブントースターで2分。
ミルクパンが電子レンジで20秒です。

800Wのオーブントースターで2分焼いたら、だいぶ焦げちゃいました。

そこで400Wで2分半にしてみました。
ちょっと色がついた程度です。

IMGP2946.jpg

でも、どちらで焼いてもサクサクで、美味しい。焼いているときのにおいもたまりません。クロワッサンなので、カロリーは気になりますがばくばくいってしまいました。

ミルクパンはふわふわもちもちでちょっとかわったかんじです。
さわるとふわふわ、中はやわらかもっちりです。

ごちそうさまでした。

テーブルマーク【ベーカーズセレクト】ファンサイト応援中

彼岸花 [お出掛け]

巾着田に行ってきました。
この日は天気が悪くて、小雨が降ってました。
渋滞で、あと5㎞位のところからのろのろ運転。
結構、長かったです。

到着すると、5分咲きの看板。

花はこんな感じ。

IMGP2920.jpg

IMGP2922.jpg

IMGP2926.jpg

終わりそうな花から、まだまだこれから咲きそうなところまで様々でした。

IMGP2921.jpg

一面の真っ赤な花はとてもきれいです。

白い花も少しだけ咲いてました。

IMGP2932.jpg

川向うががけ崩れを起こしていて、びっくりしました。

台風の時なのでしょうか?

IMGP2936.jpg

かさは使ったり使わなかったりでしたが、十分満喫できました。

アンフェア [映画]

アンフェアthe answer観ました。

アンフェアシリーズは大好きで、ドラマも欠かさず、前回の映画も観ました。
そして、映画の後にTVで北乃きいさんが出演したものも見ました。

イメージ的に篠原涼子さんがでていないとアンフェアという気がしません。
でも、山路、三上はでていてちょっとうれしい。

ドラマのほうが早く犯人の検討がついちゃいました。

155965_1.jpg

映画では篠原涼子さんの身体にうっとり。

内容は、結局みんな悪なのか…。
人は信じちゃいけないものなんだ!!と考えさせられました。
みんな怖いです。

まだまだ続きそうなのに、佐藤がいなくなっちゃうの?と残念に思い、エンドロール後の種明かしに「え~」って思ったり納得したり。
映画は電気がつくまで観ていないといけませんね。


雪くま食べて、サッカーを見に行く [お出掛け]

熊谷にアルディージャVSセレッソ戦を観に行きました。

駅で、熊谷名物雪くまを食べました。

コーヒー味ですが、ちょっと薄い味でした。
甘さはちょうどよかった。

20110918162842.jpg


花火も上がり、さすが郊外のスタジアムといった感じです。
それだけでも感動!!

ゆるキャラが3体やってきました。
私の知っているのは、コパトンのみ。

20110918195105.jpg

20110918195122.jpg

Nackで観るのとはちょっと違いますね~。


ツアーのご飯 [グルメ・お弁当]

北欧ツアーの中についていた食事は、スウェーデン、ノルウェー、デンマークともに同じようなメニューばかりでした。
ミンチ肉を使ったものとジャガイモです。
物価が高いせいか、デザートがついてくることはまれでした。

最初に食べたスウェーデンのお昼ご飯。
ミートボール.jpg
マッシュポテトとジャムがついていてつけて食べるのですが、最初「うん?」と思いましたが、じわじわとはまってしまいました。
酸味がきいていて美味しかったです。

ジャムのつかないミートボールがよくでました。

そして、大きなミートボールと紹介されたのが、鹿肉。
これって、ハンバーグだと思うんだけど…。
大きなミートボール.jpg


これもミートボールと紹介された一品ですが、ジャガイモが主役ですよね~。
デンマークごはん.jpg

お肉ですといわれた時のものはこれで、これも主役はじゃがいもだと思う…。
じゃがいも.jpg


他は白身魚がたまにでて、やはりジャガイモが“で~ん”っとのってます。
ノルウェー魚.jpgじゃがいも魚.jpg

デザートはこんな感じでこの2回だけでした。
大きなミートボールのデザート.jpgデザート.jpg

と、いうわけでツアーの食事は今一つかな~。
自分で食べに行った食事は、バリエーションあったので、食事があまりついてないほうがいいのかも。
というのがツアーの食事の感想です。

後半に来て、写真がぶれぶれになっていったのが悲しかった~。

北欧ツアー ホテル [お出掛け]

8月半ばに、デンマーク、スウェーデン、ノルウェーに行ってきました。

夜の10時ころまで明るく、白夜を経験できました。

そして、ダウンコートや川のジャケットが欲しいと思うような気温でした。

北欧というとインテリアや雑貨がかわいくおしゃれで欲しいものがたくさんあります。
でも、ツアー参加でお買い物の余裕はありませんでした。
そして、物価もやや高め。お土産も悩んじゃいました。

インテリアという点では、ホテルのお部屋もインテリアが素敵なところが多かったです。
1泊目はこんなお部屋でした。
北欧ホテル.jpg

2泊目はこんな感じ。
北欧部屋.jpg

間接照明やソファーも私のお部屋に見習いたい。

ベッドは全体的に狭かったです。


探偵はBARにいる [映画]

探偵はBARにいるを見てきました。

156081_1.jpg

シリーズ化されるかもしれないということで、1作目は見ないとという感じです。

私のイメージはBARという場所と探偵という職業でもう少し渋めな俳優さんをイメージしていたのですが、コミカルでハードボイルドなので大泉 洋さんでいい感じです。

松田 龍平さんもひょうひょうとしていていい味出してました。

声を出して笑ったり泣いたりするような映画ではなく、でも退屈というわけではなく、なんか不思議な映画です。


レモンとレアチーズのロールケーキ [グルメ・お弁当]

ローソンのレモンとレアチーズのロールケーキを食べました。

スライスされたレモンがのってます。

レモンとレアチーズのロールケーキ.jpg

開けるとレモンの香りはかすかにします。

レモンはなんとなく懐かしさを感じるレモンの砂糖漬けです。

レモンスライスを食べてもレアチーズのクリームを食べてもあまり酸味は感じませんでした。

いつものロールケーキのようにふわふわなクリームで、ふわふわな生地です。

あっさりした味で、私的にはもう少し濃い味でもいいかな~と思ったりしましたが、チーズの味が濃いと途中で飽きてしまうかもしれませんね~。

お値段を考えると十分美味しい一品でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。