SSブログ

結婚式で泣く [う~ん]

昨日は、久しぶりに友人の結婚式に行きました。
友人は、花嫁姿がとてもキュートで、ゼクシィなどの結婚情報誌の表紙のようでした。
(ほめすぎかな?)
料理もまずまず美味しくて、あまり悪ふざけのない結婚披露宴でした。

と、ここまでは普通ですが、ちょっとびっくりしたことが[目]

両親へのお手紙のみんなの涙を誘うところで、カメラマンが鼻をすすって泣いていて、それがやたら大きな音で。
最初泣いていた私も笑ってしまいました。
一緒に泣いてくれるカメラマンいいと思いますが、写真はちゃんととれてるのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガソリン代 [う~ん]

なんとなく、5月31日にガソリンを入れて、次の日の通勤中にびっくり。15円も値上げされてました。
いったいいくらまで上がるんでしょう。
私は1時間近くかけて自動車通勤をしているので、正直痛いです。
転職か引越しか考えないといけないかなと思ってます。
テレビでもエコドライブとかやっていて、ちょっと周りの迷惑にはなりそうですが、気をつけようと思いました。
急加速しちゃってます。
エンジンブレーキの利用はしてます。
今後、節約を意識します。

縮毛を矯正できません [う~ん]

久しぶりに、ストレートにして思いっきりカットしてきたのですが、今回は美容室との相性が悪いのか、かけた直後から癖がでてきて、3日たった今では、前髪だけがストレートあとは、へんなうねりが出てきちゃってます。
失敗だ~[がく~(落胆した顔)]
今までにも4回ほどかけたけど、ここまで癖が出てきちゃったのは初めて、「気に入らなかったらまたきてください」といわれても、そんな時間はないのですよ~[バッド(下向き矢印)]
今月は、貧乏でがんばっての美容室だったのに…。
あきらめて、この癖を生かした髪型を考えます。
でも、もう2度とあの美容室にはいかない[ちっ(怒った顔)]

タグ:美容室
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

涙してしまったお見舞い [う~ん]

今日は、知り合いの方のお見舞いに行きました。
癌で、入院して1ヶ月になる50代の女性です。
癌ということは本人には知らせてないと聴いています。
でも、最近は、自分から「癌なんでしょう?」って聞いてくることがあるといっていました。
ご主人と二人きりでお子さんはいません。
いつも、二人で一緒の姿をみて、こういう結婚も悪くないな。羨ましいななんて思っていました。
足が重くなってしまって、お見舞いにあまりいけず、入院してからは2度目のお見舞いでした。
久しぶりに会ってみると、やつれてちょっと話がかみ合わなくなっていてびっくりしました。
私のことも誰だかよくわかっていないようでした。
でも、ご主人が一服しに行ったときに私に、「お父さんに、いい人を見つけてあげて。いいお嫁さんを見つけてあげて。」って言うんです。
「何でそんなこというの?」って聞いたら、「私はもう死ぬから。お願い。」って言われました。
私は、何も言えなくなってしまいました。
死が近づくと人は悟ると聴いたことがあります。
きっと、そうなんでしょうね。
また、足が重くなりそうですが、できるだけお見舞いに行きたいと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉鼻でブロック(byサンプルラボ) [う~ん]

今日は、サンプルラボで手に入れた花粉鼻でブロックを使ってみました。
朝起きて、鼻水でるな~と思いながら思いっきり鼻をかみ、早速、綿棒で鼻の中へつけてみる。
つけているそばから、鼻がでてしまいあまり効果が感じられなかった。
続けて使わないと意味がないんだろうな。
今日は、屋内でマスクをする必要があったので、更に効果を感じられなかったけど、
今度屋外へ行ってみようと思ってます!!
マスク無しで生活したい……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

春一番 [う~ん]


もう、春一番が吹いたとニュースでやっていた。
この時期、いつもなら、色々な花に目を向けるのに今年は全く気にしていなかった。
いつの間にか家の福寿草も咲き、もう終わってしまいそう。通勤路の梅も咲き始めた。
花粉症が辛くなる時期だけど、自然に触れに出掛けよう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「アフターファイブはアクティブね」は、ほめ言葉? [う~ん]

私は、ストレスが溜まると出掛けずにはいられない。家にこもるようになると、ストレスの限界値を超えてしまっている状態。
今は、睡眠時間を削ってまで、映画を見に行ったり、食事に出掛けたり、自然の中にでてみたりしている。ちょっとストレスが溜まってきた状態。
で、今日なんとなく、昨日は映画を見に行ったとか、残業の後出掛けてると、上司と同僚に話していたら、ちょっと先輩な方から「アフターファイブはアクティブね。(『は』を強調された)よく、パワー残ってるわね。」と、言われた。
それって、遊んでばかりで、仕事していないってこと?
まあ、仕事もやって居残り研修だってしてるのだから、ほめ言葉と考えておきます。
考えると、ますますストレスたまる~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪は降らなかった [う~ん]

昨日の夜から今朝明け方まで仕事で、雪が降ったらどうしようって、どきどきだったのにふらなかった。
よかったような、寂しいような。
実は、雪の降った日はお休みだったので眠っていて、今シーズンまだ雪に会ってない。
一応4WDなので、ちょっと遊べるかななんて期待はしてるのに。

今日も夕方から仕事だけど、雪は降らないらしい。寒いだけなんて、勘弁。
まあ、がんばって働いてきましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーラ占い [う~ん]

今日は、友人に誘われオーラ占いなるものに行ってきました。
もともと占い好きで、不思議な占いをしてもらいたいと思っていたので行ってみました。
まあ、いいことしか信じないんですけどね。

コンピューターの前に座り、機械の上に手を載せ、写真を撮られ判定でした。
私のオーラは紫色で、かなりデカイらしいです。
当たっている実感はなかったですね。
実際に肉眼でオーラが見える人がいると聴きますが、そんな人に占って欲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。