SSブログ
ブルーな気分 ブログトップ
前の10件 | -

ブルーな出来事 [ブルーな気分]

今日は、一人でライブに行くために電車に乗りました。
1時間で到着予定です。
しかし、30分過ぎた頃から腹痛が…。
1時間を迎える頃には、シートから立ち上げれるか不安な状態に。
で、なんとか降りて、お腹をなだめてみるも落ち着かず、痛み止めを飲んでベンチに座り、1時間半。
何とか、歩けるくらいになりました。

結局ライブの立ちっぱなしは無理、と判断しそのまま家に戻りました。
悲しすぎる。
痛み止めが切れたのか、また痛み出してます。
救急車ほどではないような気がするので、痛み止めを飲んで明日まで様子見ます。

この痛みは何だろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

最近疲れてます [ブルーな気分]

最近、非常に疲れているようで、頭の中をフランダースの犬の最終回が駆け巡ってます。
「パトラッシュ、僕もう疲れたよ…。」というシーンです。
そして、朝出掛けるときは元気ですが、仕事から帰るときにはぐったり。
早く家に帰って、膝を抱えていたい。と思っちゃいます[ふらふら]

実際は帰り道にスーパーやコンビニにより、食べ物を買って帰り過食の日々[もうやだ~(悲しい顔)]

早く立ち直らなくては[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉症 [ブルーな気分]

1週間くらい前から花粉症症状が現れました。
そして、日増しにきつくなってきます。
昨日から、内服薬を使用し始めました。
アレロック飲でいます。
マスクも手放せません。
おかげでどこへ行くときも手抜き化粧です[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、薬のためにやたら喉が渇く。
そして、眠くない薬のはずがやはり眠い[眠い(睡眠)]
今日は夕方から仕事で仕事中に寝ちゃうかも[たらーっ(汗)]

今日もお弁当はもって行きます。
夜の仕事のときは、ご飯はあまり持たないけど、カロリーは十分高い[あせあせ(飛び散る汗)]
メニューはシチューとヤマザキのドーナツとみかん。

2.2.jpg

質素だ[バッド(下向き矢印)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休はお仕事です [ブルーな気分]

この3連休はきっちりお仕事です。
しかも、今日は残業で家に帰ってきたのは、22時半[もうやだ~(悲しい顔)]
職場に15時間近くいたのね。[車(セダン)]通勤時間合わせると…[たらーっ(汗)]

お腹、ぺこぺな帰り道。耐えきれず、ミニストップによりました。
ベルギーマッシュポテトを食べました。
店員さんがケチャップは?と、聞いてくれてよかった。ケチャップなかったら味気ない感じです。
ホクホクのサクサクでした[わーい(嬉しい顔)]
まず、ちょっと食べて、揚げていないところがでてきたら、そこにケチャップをつけて食べるのが、私のおすすめ。
サクサクのところにつけても、味がしみない感じがして…。

寝る3時間前には食べないようにしようと思っているので、1時くらいまで寝られません。
明日も6時起床なのに[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

腱鞘炎 [ブルーな気分]

最近手首が痛いな~と思っていて、昨日朝起きて顔を洗おうとしたら手首が痛くて洗えない[たらーっ(汗)]
化粧しようと思っても、手首が痛くて化粧水・乳液すらつけられない。

昨日は仕事が休めなかったので、今日近所の整形外科に行ってきました。
診断は右手首腱鞘炎。「何か身に覚えは?」と聴かれたけど、全く浮かばない。
しいてあげれば、ゲームにはまっていたことと、必死に働いたこと(片手で重たいもの持ち上げたり、PC使ったり、文字を書いたり)。今までとはそんなにかわらない生活だったと思うけど。

出された薬はシップと塗り薬。リハビリに通ってくださいといわれたけど、夕方6時に終わってしまう病院に通えるわけがない[もうやだ~(悲しい顔)]シップと入浴時のマッサージでもして、必死に直します。
[病院]は働く人にとって不便ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:腱鞘炎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

雨続き [ブルーな気分]

最近、雷の日が続き、ちょっと憂鬱です[雷]

駐車場が、池のようになってしまい、車に乗るまでが大変です。

そして、家に帰ると電化製品の主電源が点滅している。
ここのところ、パソコンの電源をぬき忘れたり、モデムの電源も切っていなかったり、雷が落ちたら危険なままでいます。
今のところ、無事です。

と、話は変わって今日はカウンセリングの勉強に行ってきました。
私は、我慢をする子に育ってしまい、今でもいい子を演じているようです。
ちょっと、心当たりがあるだけに痛いところ。
それを直すべきかこのままでいいのかは、ゆっくり考えます。
今の生活は自分で自分を守ってあげていて、楽なんだもん[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脱水になりました [ブルーな気分]

エジプト旅行から戻って早5日。旅行中は、筋肉痛程度でぴんぴんしていた私が、帰りの飛行機の中から下痢・嘔吐・腹痛・発熱と、やばいことになりました[たらーっ(汗)]
そして、下痢以外の症状は改善していくため、お仕事には帰宅翌日から復帰、トイレに通いながらのお仕事です[ダッシュ(走り出すさま)]
昨日辺りからやっと、下痢もよくなりつつありますが、腹痛は続いています[ふらふら]
きょうやっと、パソコンへと向かうことができました。
エジプトの写真を早くアップしたいけど、まだ気力が湧きません。早くアップできるように、何とか体調を戻したいと思います。
そして、懸賞生活も再開しなくては…。7月は10件しか応募してませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
赤痢とかじゃなくてよかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買い物 [ブルーな気分]

昨日、マツモトキヨシでお買い物をしました。色々買った中で、カップ春雨が安かったので、4つ買いました。
節約している私は、大雑把に家計簿をつけているのですが、昨日の分を今日つけようとレシートをみると、
カップ春雨5個になってました[がく~(落胆した顔)]
高くついちゃったよ~[パンチ]
もう、あのマツキヨには行きません!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喘息ですか? [ブルーな気分]

花粉症も終わってきて安心と思っていたのに、ここしばらく鼻水が出たり咳が止まらなくなったり辛い日々が続いています。
咳のし過ぎで、吐きそうになったり…
これ以上、ひどくなると喘息だ~。

花粉症のときに出された薬を試しに飲んでみると楽になりました。
これ、喘息にもきくって言われたんですよね。
もう少し、様子見てよくならなかったら、お医者にお世話にならないといけないですね[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、医者にいける日がないんですよね。
ど~しましょ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

花粉症に泣く [ブルーな気分]

今日は、久しぶりに洗濯物を外に干してみました。

干したり取り込んだりしているときは、大丈夫だったのに、たたんでいると涙とくしゃみがとまらずひどい目にあいました。
もうしばらく室内干しをしないとだめそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - ブルーな気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。