SSブログ

パワースポット [お出掛け]

朝起きて、初めて窓の外の景色がわかりました。とてもいい眺めです。

たらさ景色.jpg

皆さん優雅に朝のヨガをしているところを眺めながら、朝食です。
私も朝ヨガして優雅な滞在がしたかったな~。
朝は和洋のバイキングです。
洋食でフルーツ満載、朝からスイーツありでいただきました。全体的にはヘルシーな感じです。
ほぼ食べ終わったところで、和食は伊勢神宮関連だったものと気づき後悔です。
コーヒーはちょっと美味しくなかったです。

そして、パールロードを走り、鳥羽展望台へ。
鳥羽一郎さんの実物大と思われるパネルがありました。
思わず、一緒に写真撮っちゃいました。

展望台の眺めはこんな感じです。
展望台から.jpg

空にはトンビが。

展望台とんび.jpg

眺めを堪能したあと、私の念願のパワースポット石神さんこと神明神社に行きました。

石神さん.jpg

女性の願いをかなえてくれるといわれる神社で、お願い事を紙に書いてお願いします。
海女さんの手作りといわれるお守りを買いました。

願い事がかなうといいな~。

ドーマンセーマンというおまじないの印をよくみかけました。
おもり.jpg

近くにはちょっとおしゃれなカフェがあり、私は海女の家というお土産も扱うお店によりました。

海女の家メニュー.jpg

朝のコーヒーがいただけない味だったのでとても美味しく感じました。

nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 3

pandan

きれいな景色〜大きな建物もなくて
見晴らしもいいですね〜
by pandan (2011-05-17 07:12) 

アルマ

有名な神社ですね(^O^)/
ドーマンセーマンの印があるのは初めて知りました(^^ゞ
by アルマ (2011-05-17 13:31) 

和

朝ヨガ、いいですね♪
一日スッキリ過ごせそう。
パワースポットや神社大好きなので
とても興味深いです!
by (2011-05-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊勢エビスペイン村へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。