SSブログ

ヴィジェ・ルブラン展 [お出掛け]

やっと、三菱一号館美術館のヴィジェ・ルブラン展に行ってきました。

行くか行かないか悩んだ末で、13時に到着。

三菱一号館に行くのは初めてで、迷子になっちゃうかな~と心配しながら行きました。

ちょっといい感じです。
三井一号館美術館.jpg
三井.jpg
テラス席でご飯いいな~と思いましたが、花粉症の私には絶対無理。
白樺、ひのき、杉花粉と続くので、ゴールデンウイークが明けても治りません。
それまではテラス席はお預けです。

ヴィジェ・ルブランはマリーアントワネットの肖像画で有名です。
パステル調でとても華やかな感じのする絵です。

イヤホンガイドは大地真央さんでした。

とても空いてました。

ゆっくり見たつもりですが、1時間弱くらいで終了。

ヴィジェ・ルブラン展.jpg


nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 1

pandan

テラス席気持ち良さそうですね。
私も花粉症〜つらいですよね。
by pandan (2011-04-02 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真整理写真整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。