SSブログ

買い物 [う~ん]

今日はお休みだったので、久しぶりに買出しに行きました。
スーパーは地震後お初です。

10:30にイオンに到着。
思ったとおり、菓子パン、レトルト、カップめん、即席ラーメン、水は売り切れでした。早い時間だったのに。

3階建ての屋上駐車場という店舗ですが、3階は入れない状態になっていました。エスカレーターも使えない場所があります。
入っている店舗も臨時休業しているところが多数。
ダイソーに行きたかったけど、3階部分にあり営業していませんでした。

ガソリンスタンドは、並んでいたりしまっていたり。
私もまずいと思ってましたが、職場付近泊り込みのため、減りが少なく来週までもちそうです。
友人達に感謝です。

停電が15:20~19:00だった私のお家は、残り物のミネストローネにちょっと手を加え、リゾットとサラダで夕飯終了。
作成時間10分です。
停電終了時間が30分早い18:30までだったので、ちゃんと作れたかな~と反省しています。

リゾット.jpg

そうそう、私の職場周辺は一度も計画停電に参加していません。

職場近くに住む友人宅も同様で、準備しているのに参加しなくて申し訳ない気がすると話してました。

タグ:計画停電
nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 3

キャンベル

こんばんは~!
うちの方もあらゆるものが品薄です(泣)
この混乱、いったいいつまで続くんでしょうかね。
スーパー行く度スッカラカンで唖然とします…
by キャンベル (2011-03-18 17:54) 

さる1号

停電除外区域って結構ありますね。
でも何故でしょう。
by さる1号 (2011-03-19 10:04) 

miko

ど都心は停電対象外なんですよね~
さすがに、信号点かなくなっちゃったら大変な事になっちゃうからでしょうかね?
by miko (2011-03-20 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震2おやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。