SSブログ

地震 [う~ん]

11日は出かけていて、14:30頃家に戻りました。
そこから、また出かけようと思っていたのですが、地震で出かけられなくなりました。

私は埼玉県在住ですが、地震が起きている間はTVを押さえながら、窓から離れるという状態でした。
地震だったので、TV付けながら押さえ、そのまま停電。
地震がおさまり外にでてみると、近所のアパートの瓦屋根が崩れ落ちていました。

そして、停電、断水、ガスストップという辛い状況で、夜中の11時半くらいまで過ごしました。

お出かけしていた際にパンを買ってきていたので、夕飯はそれと卓上コンロでお湯を沸かして、カップスープ。

明かりが懐中電灯しかなくて、それですごし、ラジオもipotしかなかったので、バッテリーを気にかけながら聴いていました。

そして、今日は仕事だったのですが、瓦屋根の崩れているところがあって、職場も築35年くらいなので壁に亀裂が入っていたりしました。

一人暮らしで、地震って怖い。

TVがないと情報も少なくて更に怖い。

今後、災害セットをつくろうと心に決めた1日でした。
タグ:地震
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

さる1号

職場から徒歩で帰宅しましたが、防災の日が来る度に話題になっていた職場から徒歩での帰宅、こんな日が本当にやってくるとは・・・
by さる1号 (2011-03-13 09:21) 

明

1人だと心細いでしょうね。
余震もあるでしょうし、気をつけて下さいね。
by 明 (2011-03-13 10:46) 

chinoji

埼玉も結構揺れましたよね。
お一人だと不安だったことでしょう。
備えは大事だと、ほんとに痛感しました。

by chinoji (2011-03-13 14:25) 

シラネアオイ

御無事の様子安心しました!こちらもかなり揺れましたが無事です。
by シラネアオイ (2011-03-13 16:49) 

ぼんぼちぼちぼち

大変でやしたね。
埼玉と東京(杉並区)では かなり違ったようでやすね。
ウチは、棚のモノは色々落ちて壊れたりしやしたが
ガスの自動制御装置が働いただけで
ライフラインには支障ありやせんでやした。

by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-13 21:24) 

マンチ軍団

徒歩で帰宅は大変でしたね!
余震が続いてます気を付けて下さい。
by マンチ軍団 (2011-03-13 21:49) 

がり

こういう事があると
人とのつながりの大切さを感じますね。
by がり (2011-03-14 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いがまんじゅう地震2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。