SSブログ

イタリア旅行5 [お出掛け]

最後の日は1日フリータイムです。

午前中はバチカン美術館に行きました。

バチカン美術館.jpg

観光シーズンを外れているということで、結構すいていました。
でも、駆け足な2時間半程度です。

その後は行ったことのなかった真実の口です。

地下鉄に乗り、フォロロマーノの写真をとりつつ、まずお食事です。

念願の手長えびをめざし、イルガレオーネへ。
日本語メニューもあり安心です。
そこで、シーフードパスタとスカンピグリルを食べました。

手長えび.jpg

店員さんもやさしくて、こんなにたくさんだったので大満足です。

迷子になりながら真実の口へ到着。

真実の口.jpg

その後はサンタンジェロ城やナボーナ広場、パンテオン、サンタマリアソプラミネルバ教会、ジェズ教会などに入り、歩き回りました。

結構疲れた1日となりました。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

koyuki

手長えび、どっさりですね。美味しそうです。
1日でかなりの箇所へ行ったのですね。
お疲れさまでした。

by koyuki (2011-02-11 22:19) 

がり

真実の口 置物なんだ。
壁に埋め込まれてるのかも思ってました。
by がり (2011-02-12 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタリア旅行4イタリアのお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。