SSブログ

湧き水 [お出掛け]

少し前になりますが、すごく久しぶりに湧き水を汲みに行ってきました。
川場です。街を行けば湧き水がたくさん。

道の駅「田園プラザ」に行って、ヨーグルトとパンをゲット。ここのヨーグルト大好きなんです。
近くには色々遊べる施設があります。
産直野菜もたくさん売っています。
おにぎり屋さんも、変わった具材があり、興味津々でした。

まず、花が有名だというお寺へ。
吉祥寺です。境内の中に湧き水がありました。

水汲み4.jpg

続いて、滝ノ沢の名水です。

水汲み1.jpg水汲み2.jpg

冷たくて、結構美味しかった。

そして、岩観音の近くのお水。

水汲み3.jpg

田んぼの中の小さな山といった感じの場所です。

探せばもっとたくさんありそうです。

前を通ってみて、できることなら、悠湯里庵に泊まりたいと思いました。

泊まれない私は、家に帰ってお水を使ってコーヒーをいただきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ローソン生どら食材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。