SSブログ

山梨へGO [お出掛け]

この間、山梨へ行ってきました。
行きは中央道相模湖辺りが渋滞という話でしたが、停まることなく進んだのでそれほど辛くなく運転できました。
カーナビ予想より30分近く早くつきました。

まず明野に行ってひまわり鑑賞。
ひまわり.jpg
一部咲いていないところもありましたがほぼ満開。
天気も雨の予報が降らずに曇り時々晴れといった感じ。
明野ひまわり畑.jpg

ひまわりソフトなるものを食べました。ちょっと黄色のひまわりの種がのったソフトです。

私的にはひまわりの味が分からないので、何ともいえない感じ。
ひまわりの種は初めてでしたが、まあまあです。

10610858586.jpg

その後、シャトレーゼ八ヶ岳工場に行きました。
13時過ぎに到着。
見学者は結構いて、工場の駐車場に入るのに渋滞になってました。
棒アイスメインで食べ放題です。
7~8種類くらいあったと思います。
私は、4個食べちゃいました。
さすがに、寒くなっちゃいました。
できれば、カップアイスでわけっこできるか、小さめな棒アイスならたくさん食べられてよかったんだけどな~。
なんて、工場見学のはずなのに贅沢ですよね。

その後、八ヶ岳アウトレットに行きました。
15時位に到着。こちらも駐車場渋滞ができてました。

18時半頃までいて、車はほとんどなくなってました。

帰りはさすがに渋滞で、談合坂で夕飯を食べて、少しだけ渋滞を避けて帰宅。
渋滞ではありましたが、なんとかのろのろ運転程度で済みました。

充実した1日が過ごせました。
タグ:ひまわり畑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。