SSブログ

釧路旅行 [お出掛け]

1泊2日という強行ツアーで阿寒湖へ行ってきました。
温泉に行きたいねと話していたところ、ジャスベルで安いツアーを発見。行ってしまおうということになり、無理して行って来ました。

7時台の飛行機で釧路空港に向かい、レンタカーで丹頂鶴見学2箇所、釧路湿原をみて、阿寒湖へ。
丹頂鶴は給餌場に思ったよりきていました。観光客は私たちだけだったので、見学2箇所ともついて説明してくれてとてもうれしかったです。
阿寒湖観光をしてホテル(鶴雅)へ入り、温泉に浸かりました。
阿寒マンホール.jpg

夜はアイヌのイオマンテ火祭りに行きました。寒かったけど、感動しました。
そして、再び温泉に浸かり就寝。

翌日は、釧路湿原と和商市場へ行きました。路面が凍結していてちょっと怖かった。
でも、雪はありませんでした。
市場では勝手丼を体験しました。
私は、生ものは食べられないものがあるので、あまり彩がきれいなものはできませんでした。
勝手丼.jpg

自分用にお菓子もたくさん買ってしまいました。
それは後日アップしたいと思ってます。
そして、15時台の飛行機で帰ってきました。
思っていたよりも暖かい2日間でした。
(露天風呂ではつららができていましたが。)
忙しかったけど、癒された2日間でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いよ~。花畑牧場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。