SSブログ

紅葉狩り [お出掛け]

今日は丸沼高原に紅葉を見に行ってきました。
紅葉はちょっと早かったかな。

お天気がよくて暑いくらいでした。
marunuma1.jpg
片品村に着いた頃の気温は16度。でもだんだん上がっていき、丸沼では21度。
重ね着をしていったのに、半そでで十分でした。
そしてゴンドラに乗り込みます。往復で1800円。まあ、そんなものですよね。
一緒に行った友人は、安い安いと感動してました。
marunumagonndora.jpg
自然散策コースをのんびり歩いて、天空の足湯に浸かって気持ちよかった。ちょっと熱かった。でもなれてくると気持ちいいです。

帰り道は、温泉施設がたくさんあったけど、源泉かけ流しが多くてびっくり。
今度は温泉セットを持って、でかけようと思いました。

お昼は片品かな?地名まではわからないけど、お蕎麦屋さんによってお蕎麦を食べて残念でした。
こしがまったくなく、もりそばがせいろの上で水切されてない。
今度尾瀬方面に行くことがあっても、もう寄りません。

お土産を買おうと思ってよった農産物直売所みたいなところには、足湯があって、また浸かってしまいました。
ここは、硫黄の香りとともに、りんご湯になっていてちょっと感動です。かけ流しと書いてありました。
天空の足湯よりは温度が低めです。
暑い日だったので、お店で花豆アイスを買って、足湯に浸かりながらいただきました。
程よい甘さで美味しかった。
asiyu.jpg

最近、色んなところに足湯があって、しかも無料。山にドライブに行くときはタオルは必需品だと思った1日でした。

お土産はりんごを買いました。4種類くらいのりんごが売っていて、試食もおいてあり、自分好みの味のりんごが買えました。
タグ:紅葉 丸沼 足湯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金木犀ずんだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。